LINEてちょっとテレパシーみたい

私は通常、スマホは音が出ないようにしています。その方が落ち着くから。それで、ふと見た時に音もなくLINEが届いていたりする。短文での、音のない静かなやり取り。

なんかこれ、テレパシーみたいじゃないか?とふと思いました。じゃあメールはテレパシーじゃないのか、って突っ込まれるとアレですが、LINEはメールの進化形みたいなものではないですか。

テレパシーっていうと、声に出したりしていないのに、頭の中で通じ合っちゃうということですよね?離れていても。LINEはまだ目に見える文章として表現しているけれど、時代が進んだら、スマホも使わず、頭の中で相手との会話がパッ、パッ、パッと展開していったりして。

願わくば、IDなんか知らなくても、話したい相手を思い浮かべるだけで話しかけられたらいいのにな。相手が応えてくれればだけど。

などと、妄想する朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?