仕事探し

この間、単発バイトの登録に行ってきました。説明してくれた方はいい人だったけど、説明プラス書類書いたりで一時間半くらいかかりグッタリ。

「明るく!元気に!素直に!」とか熱血な感じで指導されて笑っちゃいました。昭和っぽい。

私のほかには三人登録に来ていて、見たところ20代二人、30代一人と言ったところ。私が最年長か。40代には裕福で上品なマダムになっているはずだったのにな。…というのは嘘で、何の展望もなかったから流されてここまで来たというところ。ヨシ、じゃあ50代にはそうなっていることを目指そう。

日雇いは後腐れないところがいいです。とても気楽。ただ、求人サイトを眺めていると、週3日くらいでも9時〜18時ぐらいまで働ければ単発バイトよりも時給はかなり上がりますね。そっちがいいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?