運がいい人の意見を聞いてみたら

コロナが勢いを増してきた3月頃だったでしょうか。

子供を塾の春期講習に行かせるか、否かで頭が混乱状態に陥っていました(笑)(こうして文字にするとバカバカしいテーマではありますが、色んな要素が絡み合って、私の中ではまあまあ真剣な悩みだったのです。)

それで、同じ塾に子供を通わせている、知り合いのママさんに相談をしました。すると、「うちは行かせるかな…」というお返事でした。

そのママさんは、私から見てとてもハッピーそうな方。経済的にもとても恵まれている方です。

私は運の良さそうな人に相談したいという心理が働いたのか、彼女に相談したいと思い、LINEしました。

何度かやり取りをした後、その方はこんな事を言いました。

「いつか、あの時は大変だったねーって笑えるといいね」

ゴチャゴチャと、心配だ何だと不安ばかりを書き連ねていた私はハッとしました。

この人は、もうアフターコロナの世界に思いを馳せている…。

さすが、運の良さそうな人は違うな!と思いました。わざわざ暗い未来を想像するということがないようなんですよね。

なので、私も彼女を見習って頭をお花畑にし(対策するべきことはするけれども)、明るい未来に思いを馳せて毎日を過ごしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?