見出し画像

2021年2月の占星術と宗教改革。変化の中で波に乗る。

2021年2月の星模様を見ていて、わーすごい!ということを発見しました。

1522年の宗教改革とそっくりな星配置なんです。

過去の出来事を参考にしながら、未来予測が立てることができれば、と思ったので、書いてみたいと思います。

2021年2月の星配置

2月は、水瓶座にいる土星が、牡牛座にいる天王星と、90度という配置になります。

下にチャートを貼りますのでご覧ください。

この星配置、どういうことを意味するかと言うと、
保守的で安定したいという集団意識と、
革新的で自由でありたいという集団意識が
衝突する、
ということです。

変わりたくないものと
変わりたいものがけんかする、みたいな。

そのうえ、
①保守的で安定したいという土星が、
革新的で自由でありたい水瓶座にいて、

②革新的で自由でありたい天王星が、
保守的で安定したいという牡牛座にステイしています。

葛藤、衝突、リバース、逆噴射、×2
みたいな感じです。

やんごとなきな、星回りですね。

昨年、土星が水瓶座に移動し、
同じく木星も水瓶座に移動したことは覚えてますか?
これはグレートコンジャンクションと言って、
「風の時代、その中でも水瓶座の時代」に突入したことは、
多くの方がご存知だと思います。

しつこいようですが💦
もうすでに大変革の真っ只中にいるのだ、
ということを多くの方が肌で感じていますよね。

16世紀の宗教改革と同じ星配置

そして、16世紀の宗教改革と同じ星回りも見てください。下にはってあります。

似てないですか?

水瓶座土星と、牡牛座天王星が赤い線で結ばれてますよね。これが90度です。

宗教改革は、英語で言うと「The Reformation」。

リフォームですね。

土台は残してそのままにし、上や他の部分に新しく何かを作り直そうとすること。

キリスト教はそのままにしつつ、徹底的に新しく作り直そうとしました。

サンピエトロ大聖堂の改築のためにお金がなくなった教会。
モラルが低下し、荒れていきます。
そこで修繕費用を集めるために「免罪符」を作って、
これを買えば、罪が補える、天国に行けるとして、お金を集めました。

で、現れたのが、ラテン語の教授だったマルティン・ルター。

「ありえないでしょう!」と激おこプンプンまる😡して、【95か条の論文】をつくりました。
なおかつ、これまでラテン語のみで、
権威あるものより都合よく解釈されていた聖書を、ドイツ語に翻訳。

中国より伝わった最新の【活版印刷】により、
どんどん印刷され、世の中に広まっていきます。

英国やスコットランド、フランス、オランダにも広がり、一大宗教改革となりました。

保守的で利権にまみれた腐った権利(教会)を再編成、再構築させ、
最新の技術(活版印刷)によって新しい宗教をつくり、
新しい未来を創りました。

こちらが2021年2月のホロスコープと、1522年2月のホロスコープです。

16世紀の宗教改革から未来予測

昔すぎてよくわからないなー…、
という感じですが、

ここから学べることがありそうです。

「保守的で利権にまみれ
腐った権利が再編成、再構築させられ、
最新の技術によって一般に広まり
新しい宗教をつくり、新しい未来を創る」

今で言うと、
しがらみの中でお金がほしくて
自分のことしか考えてないと腐ってしまうよ。

利他的で人々のことを考え
大義をもって未来を創ろう

みたいな感じですね😌




水瓶座的なもの、牡牛座的なものがキー

水瓶座的なもの、牡牛座的なものが鍵となります。

◎水瓶座的なもの ー 大きなビジョン、未来、自由、博愛、社会貢献、環境保護、友情、公平・平等、広い人脈、大義、時代の流れ、流行、合理性、ユニセックス、高度な通信技術、最先端のもの、占星術、電気、電波、ラジオ、TV、飛行機、宇宙船、ロケット、インスピレーション🚀 等

◎牡牛座的なもの ー 豊かさ、財産、お金、美しいもの、ぜいたく、五感をたのしませるもの、金銀、装飾、価値あるもの、芸術、センス、審美眼、土地、所有物、才能のありか、金脈、ガーデニング 🌹等

ひとりひとりが違うものを持っているので
これらのキーワードから、何かを感じ取っていただけたらと思います。

例えば…


→保守的で利権にまみれてしまうと再編成、再構築される

→最新の技術 ー ITやVR?ロケット、宇宙開発?

→一般に広まり ー SNS、Youtube、音声配信、等、高度な通信、高度な技術さまざまなプラットフォームで広める

→新しい時代に乗り、新しい未来をつくる ー 多様性、大きなビジョン、公平・平等、社会貢献、環境保護

みたいな感じです😌

まとめ

どんなに時代が変化しても、自分の信念がしっかりしていればぶれないものです。

常識は一夜にして変わってしまうものですし。

人間はどうしても本能的に変化を恐れてしまう生き物ですが、
時代の流れに乗って新しい自分をリフォーム・リニューアルしていけたらいいですよね☺

今日は以上です。
参考になったらスキやフォローお願いいたします💕

おまけ
ボストンのカベナント教会

ティファニーのステンドグラスがある教会です。
ニューベリーストリート沿いにあります。
お店がたくさんある通りなので、行きやすいと思います。
とても美しいので、行き来できるようになったら、ぜひ✨

Church of the Covenant
67 Newbury Street
Boston,MA 02116

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?