見出し画像

四国一周ツーリング 1日目

朝6:30に起きたんだけど、どうにもお腹の調子が悪くて出発がかなり遅れてしまった…。

というわけで1日目スタート。

まずは岡山市内から宇野港を目指す。ここはただの移動なので写真とかないです。全カット。

チケットを購入していざフェリーへ!

直島経由で高松港へ
運賃払って現金が尽きる()

高松に上陸したら適当にナビに従って徳島県を目指す。

途中、道の駅『源平の里むれ』で小休憩。なんかよくわからん石像があった。はい次

なにわろてんねん

特に書くことが無いくらい、ひたすらに国道11号線を東へ進む。

鳴門スカイライン
橋の名前は忘れました

鳴門に到着。本来なら大塚国際美術館に行くつもりだったんだけど、渋滞があまりに長いうえに、坂で止まるもんだから諦めて鳴門を後にする。

車多すぎまわりの道狭すぎ

というわけで道の駅『くるくる鳴門』で遅めの昼食。普通の蕎麦を食べた。

雲ひとつない国道11号線

鳴門市街を抜けて阿波方面へ。

徳島駅到着!

チェックインにはまだ時間があったけど、バイク置き場を見つけなアカンということで、徳島市街を走り回る。

駐車場を求めて迷走
徳島駅前のアミコラインパークに駐車

闇雲に探しても見つからないので、仕方なくホテルから少し離れた駐車場にバイクを停めた。

料金は1日300円。安い。

踊る阿呆に見る阿呆

ラッキーなことに、今日はとくしまマラソンの日だったらしくて、駅前の広場では阿波おどりを見ることができた。迫力があって良き

【麺王】徳島ラーメン

ディナーで地元の徳島ラーメンをいただいて、今日はやることがなくなったので宿へ。

本日のお宿、NEXELリラクゼーション&スパ

絶望的に壁が薄い

スパというだけあって大浴場は非常にgood。お値段も比較的優しく、男の一人旅なら全然満足できる。というか今までカプセルホテルに泊まってばかりだったからベッドあるだけでも神。

というわけで1日目終了。明日から移動距離が増えるし今日は早めに寝て体力を回復する。

おやすみ〜ノシ

本日の走行ルート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?