見出し画像

雨の日も好きだなぁて。

雨の日に公園に家族で写真を撮りに出かけました

誰一人いません。
雨だから。。。
ただお花の写真や風景や雨ならではの長靴や傘や、楽しみはたくさんあります。
雨の日に家族しかいない公園。
車の中で雨音を聞きながら食べるお弁当。
なんか変わってますが、
楽しみや面白さは人それぞれで
雨だから遊べない公園で、写真を撮り、
雨の匂いが好きな旦那さん。
私はザーザー振りじゃなきゃ、
雨の日のお散歩も好きです。

雨だと、たまに片頭痛

ただたまに片頭痛になるんです。
気圧や湿度や気温かなぁて思います。

雨降って地固まる

地面が雨を吸収して地面が固くなる。
トラブルがおきても起きる前より解決し、かえって良くなっている様。
なんか好きなんですよね。
この言葉。。。
日本語のことわざ面白いし奥深さ好きです。

雨も好きですが、飴も好き

飴を小さい頃って、虫歯になりやすいとか誤飲しちゃいけないから食べささないです。
ただなんか飴がお口の中に溶けて、しばらくずっと
ある甘さがなんか好きです。
よくお店とか美容院で飴をどうぞみたいなの置いてたりして、、なんか夏場じゃないと日持ちしますし、喉痛いと、のど飴はたくさん色んな種類あり、
あと金太郎飴や飴細工とか、りんご飴とかいちご飴とか飴にも可愛さや美しさもあります。
美味しいです。

雨の中で泣いたことがある

夏場なので風邪はひかなかったです。
悔しくて悲しくてやりきれなくて、、、
雨の中でしゃがんで泣いて、
泣く笑うって、感情を出すことって
なかなか大人になるにつれ
考えてしまい、ちょっと自然に出せなくなる
ただ私は大人になっても
感情は殺しちゃいけないて思います。
たぶん、、、それは心があるからできることです。

雨も晴れも曇りも雪も天気は面白い

色んな天気を楽しみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?