見出し画像

私、天丼が〇〇丼で好き

数ある〇〇丼

海鮮丼、うな丼、カツ丼、牛丼、親子丼、天丼、
三色丼、まだまだありますよね。
丼てお腹が空いた時、すごく食べごたえあり、
お腹いっぱいになります。

天丼を作るの楽しかったです

野菜たくさん食べれて、さつまいも大人気(笑)
天ぷらサクサクで甘ダレがご飯にもかかり、
家族みんな完食しました。

なにごとも学び

私は作りながら、、、なんとなく、
揚げる温度や時間を調整したり
その感覚が、、、化学なのか数学なのか
そんな感じがたまにあり
勉強って、、なんの為なんだろが、
勉強は発見だ、楽しい、て、学生時代に気づいていればなぁ、、、運動バカな私に勉学でき文武両道な人に憧れたが、まぁやる気って、大人なって
なんか勉強したくなりだし
料理は美的センスも磨かれたりしますね。
何事も学びはあり
天丼にあう、、お味噌汁の具はなんだろう?とか
生野菜サッパリしていいよね、とか
色々と頭の中のアイデアや想像が、、形とし完成は私は楽しくて仕方ないです。
天丼作りながら、「ジュワ〜」て、油の音が私は少し心地よかったです。
音や味や見た目や会話が楽しくなる、そんな食卓をこれからも楽しく提供していけるように
精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?