見出し画像

【第1弾】オタクが厳選!1万円台のおすすめセイコー5 SNXS79編

こんにちは小五郎(@kogoro_blogger)です。


ほんと、ここ数年でセイコー5の価格上がりましたね^^;
そのうち下がるだろうと思って、早1年。
むしろ上がってる気が。。。


まだ1万円台で買えるセイコー5、ぶらぶら探してたらありました。
オタク的におもしろいやつ。


全部書きたいんですが、長くなるのでシリーズにして
1本ずつ紹介していきます。
第一弾は「SNXS79」です。


1万円台のセイコー5は殆ど7S系ムーブメント

7S系ムーブメント


まずこれ言っておきます
「1万円台のセイコー5なら、好きなデザイン選んでOK」


この価格帯だとムーブメントは7S系が殆どで、性能に差はなし。
まれに2万円以下でも上位の4R系搭載モデルもありますが
第二弾で紹介します!


もしセイコーの機械式ムーブメントに
興味ある人はこちらもどうぞ。



Cライン感たっぷりSNXS79ケース


ふっくら丸みあるケース。
アンティーク時計好きの人なら、見覚えがあるのではないでしょうか?
60年代のオメガ・コンステレーションのジェンタケースの雰囲気ぷんぷん。


リューズが4時の位置なのでフォルムが一段とキレイ。
革ベルトがすごく合いそうです。

デイトジャスト感もあるSNXS79


デイトジャストっぽいシンプルな文字盤と針。
黒よりチャコールよりの色合いで、
この感じに惹かれる人多いのではないでしょうか。
日付&曜日表示はありがたし。


SNXS79おすすめポイントまとめ

1万円台の実用的な機械式腕時計で
美しいCラインを味わえるセイコー5を紹介しました。
時計選びの選択肢に入れてもらえると幸いです。

最後までありがとうございました! もし満足頂けましたら「スキ」と「フォロー」して頂けると大変嬉しいです。 記事作成のモチベーションになりますのでよろしくお願いします!