hyou1のコピー

90年代懐かしがりマガジンが出来た!

みなさま、こんにちは!!90年代懐かしがりカルチャーマガジン、『 世紀末 』の編集長、たかだたたみ と申します!
この同人誌、というか合同誌というか、、、まあ、雑誌というのが一番近い形ですかね。この雑誌は、90年代後半の雰囲気を懐かしみ、今の視点から見るとどうなるだろうか?という事を考えて作った雑誌です!
90年代。。。世間ではバブル期のカルチャーが盛り上がってますが、
我々が扱いたいのは、バブル期が終わった後。1995年の阪神・淡路大震災とオウムの地下鉄サリン事件くらいを起点に、99年末くらいに絞ってカルチャー・世相・思い出語りなどをしていきます。

表現形態として、基本的には、なんでもありです。評論、私小説、思い出語り、写真、イラストなどなど。。。多種多様な人々の寄稿を持ち寄り、そのモザイク状に折り重なった形が、世紀末だ!という決めつけから、世紀末を考える雑誌にしたいと思います。

ひとまずは、11/24(日)。東京流通センターにて開催される文学フリマ東京にて、第1号を発売します!https://bunfree.net
内容と参加者は、以下の通り!


hyou1のコピー

表紙モデル:ぬる 不純    写真撮影:幸子

・Shimokitazawa Night Cruising /長谷川おどる:私小説

・スピッツの歌詞世界の真の意味が分からないなんて、お前らどうかしてる!!/たかだたたみ :評論

・少女たちのホラー漫画/345:評論

・あなたの世界は何色?/不純:エッセイ

・まっ昼間ガール/T【ti:】:小説

・90年代、地方都市に住む女子学生のファンタジーとしての「小沢くん」/みずえ:エッセイ

・ハルマゲドンマニフェスト ー世紀末社会とその未来ー/葵生戒カラダ:世相評

                   写真:幸子  イラスト:まどちん

よろしくお願いしま〜す。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?