見出し画像

自己紹介

皆さま、はじめてまして。

僕は、政経好きの中学生と申します。

今までx(旧Twitter)を中心に、政治の発信をしてきました。

ですが、xでは投稿に文字数制限などがあって、伝えたいことを要約するのがかなり大変でした。

そこで、詳しく言及したいテーマや長文を書くために、noteを開設することにしたのです。

この記事では、僕のプロフィールとnoteで何を書いていくのか。そして、人生の目標について、書いていきます。



僕のプロフィール

政治経済に関心がある中学生。

発達障がい者(ADHD・ASDの合併)。

学校に上手く馴染むことが出来ず、不登校です。

現在は、勉強や読書をしながら、SNSで政治の発信をしています。


noteで何をするのか?


すべての人が共に暮らせる社会を目指した発信。


具体的には

・差別や偏見を無くす
・社会・政治を変えていく
・対立を合意へと導く

noteではそのために必要な情報などを、積極的に発信していくつもりです。

他にも、政治・政党などの解説や、僕が思ったり感じたりしたことなどを書いていきます。


人生の目標


僕の人生の目標は

「超人になる」


これ1つです。
かなり変わっている中学生ですね(笑)

「超人」は、哲学者ニーチェの主張した。創造的に力強く生きて、新しい価値観を創造する人のことです。

僕は、そんな生き方を目指して、一歩ずつ努力していくつもりです。


おわりに


noteは、主体的で創造的に生きる「超人」になるために役立つツールです。

同時に、政治や社会を変える力もあります。

そんなnoteの世界を、僕は、失敗と改善を繰り返しながら、活用していこうと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?