口角挙上のダウンタイムは口裂け女になる?口角挙上施術&ダウンタイム経過レポ

目次
1.口角挙上とは?
2.口角挙上をしようと思った理由
3.口角挙上のダウンタイム経過
4.口角挙上は痛い?手術後に不便なことは?
5.口角挙上で童顔&若返り
6.口角挙上の料金や施術したクリニック、
 かわいい口になるオーダー方法
7.まとめ

こんにちは!
今日は、口角挙上についてまとめました。

私が術前にネットで検索したとき、
口角挙上のみで施術している人のレポは少なく、

レポしているほとんどの人が
人中短縮やM字リップなどと組み合わせていました。



口角挙上のみでの、唇の変化が分かりにくかったので

これから口角挙上をする方のために
口角挙上のみのレポを書くことにしました。

最後まで読んで下さると嬉しいです。


1.口角挙上とは?

→下がった口角を引き上げ、印象を良くする手術。

口角が下がっていると、不機嫌そうな印象を
与えたり、年齢よりも老けて見える一因になります。

それを、口角近くの皮膚を切開して、
筋肉を短縮することで
口角を引き上げるのが、
口角挙上(こうかくきょじょう)手術です。


2.口角挙上をしようと思った理由

→正直するつもりは無くて、
別の手術を希望で
カウンセリングに行きました。


当方、アラサー。

「最近老けた気がするので、若返りたい」と
先生に伝えたところ、

すすめられたのが口角挙上でした。

それまで口角は全く気にしていなかったので、
目から鱗!

そして、3件カウンセリングに回ったのですが
3件ともで口角挙上を
すすめられました。

そんなに言われると、気になる。
今まで気にしてなかった口角。

言われてみると確かに口角が下がっている・・・。

写真を撮るときはニコッと笑う癖があるので
口角が下がっていることに気付かなかったけれど、

真顔のときに鏡を見てみると
どう見ても口角が下がっている・・・。

そして、
口角挙上に挑むことにしたのであります。


3.口角挙上のダウンタイム経過

結論から書くと、
ダウンタイムは、抜糸までの
1週間だけでした。

術前
(これでもにっこりしてるつもりです)

画像1


術前2
横から見ると口角の下がり具合が
すごく分かります。

唇横の線が下降してます・・・。

画像2

手術当日
口の横を縫っています。

画像3

術後2日目
腫れのピークと言われている2日後でも、
あまり腫れた感じは無く、
唇の薄い私は
むしろこのくらいぷっくりした唇が
ベストでしたw

画像4

術後4日目

画像5

術後7日目(抜糸後)
抜糸で少し腫れているように感じます。
抜糸は全然痛くなかったです。

画像6

術後8日目(メイクあり)
まだまだ不自然に口角が上がっていますが、
傷はコンシーラーを塗らなくても
薄いファンデで隠せる感じでした。

画像7

術後3週間

真顔

画像8

にっこりした時

画像9

口角挙上で検索すると
「口裂け女」というワードが
出てきますが、
実際は口の横に申し訳程度に
糸がついているだけだったので、

そんなに怖い見た目の
ダウンタイムでは
なかったように思います。


4.口角挙上は痛い?手術後に不便なことは?

手術自体は、
静脈麻酔で眠っていたため、
全く記憶にないです。

手術直後も
全然痛みがなく、
飲食も普通に出来ました。

口が開けづらいかなあと
心配していたのですが、
全く問題なかったです。

その後も、口が痛いと感じたことはなく、
日常生活と変わらず過ごせました。

ただ、あまり口を開きすぎないように
気をつけていたのと、

1度辛いものを食べたときに
唇が腫れてしまったので、
刺激物は控えたほうがよさそうです・・・。


5.口角挙上で童顔&若返り

最初は、するつもりのなかった
口角挙上ですが、

やってみたあとは、「やってよかった!」の
気持ちしかありません。

口角がきゅっと上がって、
あひる口のような可愛い唇の形に
すこし近付けました。

私は元々唇が薄いし、
口全体が小さくて、
とても可愛い口とは言えなくて
コンプレックスの1つだったのですが、

すこし自分の口が好きになりました。

周りからも、口角が全然違う!
かわいくなった!若くなった!と
言ってもらえて
とても嬉しいです。

童顔になりたい方にも
とてもおすすめです。

傷跡は、施術から1ヶ月が経った今、
口の横に赤い線がちろっとあります。

でも、全く目立たなくて、
おそらく自分でしか
分からないレベルだと思います。

私はコンシーラーさえつけてません。

口角挙上は、
傷跡が目立ちやすいと聞くので、
先生選びが大切です。


6.口角挙上の料金と施術したクリニック、
かわいい口になるオーダー方法

ここから先は

507字

¥ 750

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?