見出し画像

温泉たまごと納豆で朝から元気になろう!


こんにちはたーちゃんです今日は自分が大好きで毎日食べている卵について話してみようかなぁと思います


あなたはたまご好きですか?

僕はめちゃくちゃ好きなんです。どのくらい好きかと言うと朝昼晩たまご料理が食べたいです。

いろんなたまこの食べ方がありますよね、その中でもやっぱりシンプルにたまごだけを使って表現する食べ方が好きなんですよね。

朝は温泉たまごを食べています!
温泉卵器があるので、それは6個作れるんです。それを作り置きしといて毎日納豆と一緒に食べるんですね

納豆と温泉たまごとお味噌汁。

朝からたまごを食べるとタンパク質がとれます。
卵のタンパク質は、肉や魚と同じようにアミノ酸スコア100の良質なもので消化性に優れています。


さらに、温泉卵だと白身も黄身固まらず、生でもなく、油を使っていないので最強らしいですね

納豆と卵は一緒に食べてはいけないと聞いたことありませんか?
アビシンという成分が、納豆中の「ビタミンB群」を吸収しにくくするためらしいですなので、生玉子よりも温泉卵のように加熱すれば大丈夫です

食物繊維を補える納豆は積極的に代謝アップ朝食として取り入れるといいですよ!
温泉卵+納豆は最強です!

朝食にいかがですか?
卵ネタはちょくちょくやっていきますので
あなたの好きなたまごのこだわりありましたらおしえてください!

ありがとうございました。

合わせて聞きたいラジオはこちらから

https://stand.fm/episodes/617ffb9a72b03c0006a4d22e

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件