続・仕事について

8月末までは続けようと思っていた
飲食店のアルバイトですが
急遽、7月末に辞めたいと申告しました

長時間労働の影響で
手首が慢性的に痛くなってしまい
14時間より短い時間でも週末の忙しい時に働くと
どんなに寝る前にストレッチしても
朝起きてしばらくの間は脚の裏側がつって
階段を踏み外しそうになる
つまり身体が悲鳴をあげています

毎日の犬の散歩では
ヘルニア持ちの老犬を抱き上げて運ぶし
家族で出掛ける時は
祖母のお手洗いについていったり
側について支えたりするから
手首や脚が使い物にならないと
それが満足にできなくて日常生活に支障が出ます

倉庫で立ちっぱなし歩きっぱなしでも
全身の軽い筋肉痛はあったけれど
何日も痛みが続くことはなかったし
(30代にしては)体力がない訳ではないから
これは向いていなんだな...と

8月で店が忙しくなって
病院に通わないとならない痛みになる前に
社保の手続きが終わる前に
シフトが出る前に言わなければと

調理の方に変更して継続しないか?
と、打診されはしたけれど
そもそも忙しければ25時まで残る可能性があるし
平日に5時間くらいしか入れないから
週末に長時間働かないと十分な金額にならない
結局、忙しいときか遅い時間しか働けない
いずれは限界がくるな~と思います

忙しくて疲れて遅く帰って、母の心配だ~!攻撃を受けるのもずっとは無理だしな~(笑)

学生の時なら汗だらだら筋トレ感覚で頑張って
夏休みに稼ぐぞ~!って思えるんだろうけど

実際に働いてみないと
わからないこともあるんだなと思いました
(30代の同僚がいない理由がわかりました←)

日常生活に支障が出ない飲食店で働きたい
一日8時間で週4日が理想です

さっそく8月初旬に面接
今度こそは希望通りに働ける環境にいこう

その前に7月最後の週末2日間
これ以上、身体を痛めることなく終えられるよう
75%くらいの力で働きたいと思います


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?