見出し画像

【家計簿】6月生活費公開

いつもより少し遅くなりましたが
先月の生活費を書き出していきます
梅雨明けが早くて夏が早くて
外出も多かったからか
ちょっとだけ長く感じた1ヶ月でした

固定費

¥44,629

【 項目 】

・家賃
・公共料金
・通信費
・コインランドリー費
・市県民税(1期)

変動費

¥40,474

【 内訳 】

・食費·····¥20,597
・娯楽費·····¥13,713
・雑費·····¥1,164
・交通費·····¥5,000

6月使った金額/総合計

¥85,103

NMD

5日間

振り返り

家計簿を締めて出たひと言
『 えっ·····(金額)少なっ 』でした

固定費 → 水道料金請求月、市県民税支払あり。

食費 → 仕事の日は外食かお弁当を買う、朝夕は自炊。中華ランチは、午後の英気を養う&野菜補給&外食の贅沢な気分を味わえて大満足!月初めに体調を崩してデリバリー1回。

娯楽費 → 散歩旅は三鷹の森ジブリ美術館(交通費・チケット代は前月支払済)、友人と会食2回、海外ドラマレンタル、ひとりカラオケ3回。

雑費 → 靴下、綿棒、ブルーレット、ティッシュ、トイレットペーパー、ゴミ袋。

交通費 → 通勤、散歩旅の現地の交通費。

これでもか!と充実した内容
反省点は夕食に野菜が足りなかった事くらい

旅先で美味しいパッタイを食べたり、成城石井で美味しいくるみパンを見付けたり、地元へ戻る友人の送別会をしたり·····

まだ税金関係の支払いが始まっていないからだけれど、収入の半分以上を貯金できました

次月のこと

暑くて散歩旅が出来ないから、会食したり映画を観に行ったり実家に帰ったり
近場の外出をしようと計画中

外出が多いから、一昨年ぶりに私服のワンピースも購入する予定

野菜不足解消のため『 1日1とまと 』
中華ランチではなるべく野菜が多そうなメニューを選ぼう

クーラー稼働
税金関係の支払開始
研修で週4が崩れることでストレス費が増
7月は出費が増えそうな予感がします

使うなら最大限楽しんで
秋の散歩旅に向けての準備もしながら
ゆったり過ごそうと思います

それでは。


- end -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?