見出し画像

雑記2.

部屋の片付けをした。使いかけの大学ノートが膨大な数出てきた。使ってない部分を利用すれば学生生活中にもうルーズリーフ買わなくて良さそうだな。忘れちゃってたせいで色んなもの無駄にすることあるよな。まぁいっか。

❇︎

最近太ったり痩せたりを繰り返してる。こまめに体重計に乗ってるのだって別に気まぐれで体型を維持したいわけじゃないんだけど、こうも目まぐるしく数値が変わるとどこまでが自分でどこからが自分じゃないかなんて線引きできないんじゃないかという気がしてくる。自分は世界を絶えず吸収しながら、同時に垂れ流しているんだろうな。
「7日間で人は生まれ変われる」と中学校の時のミャンマー人ていうあだ名の先生が言ってたな。なりたいものにもなりたくないものにも案外簡単になれるのかもなぁ


❇︎

久しぶりにギター弾きたいな。思ってるだけで弾くまでにはもうちょっと時間かかりそうだけど。ギター弾いてる日々は数えてるのにちっともふえないくせして、ギター弾いてない日々は数えてないのにすぐ過ぎる。絶対に時空が歪んでいて、ギター弾いてない日々は弾いてる日々の5倍速だ。そうに決まってる。

❇︎

テスト週間に部屋の片付けしちゃったことを面白おかしく話してるやつを見下してた僕へ、お前も似たようなもんだよ。

❇︎

大事にするためにしたことのせいで、逆に壊してしまったり、失ってしまったり、みたいなことがたまにある。大事にしようと思えば思うほどその方法がよく分からなく時がある。壊れてしまうまで仕方を間違えていたことにも気づけないことの方が多い。どうすればよかったんだろう、夏が来るからと思って顔のパックを冷蔵庫に入れたら、パキパキに凍ってしまった。



YOJHO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?