見出し画像

いつもありがとうございます😊♫

こんにちは!
【子供の能力を高める】子育て研究者kotoです!

なんと‼️先週金曜日に投稿した記事が、たった2日でたくさんのスキ♡を集めたというお知らせをいただきました🥰

これはもう、読んでくださっている皆さまのおかげとしかいいようがありません…‼️

本当にありがとうございます☺️✨

読んでいただいた記事はコチラ❗️⏬

ただ今、初のKindle本『わたし、毒親です。」出版に向けて、絶賛執筆中です🖌

日々子育てについて学び、子供のよりよい成長に向けて努力していたはずなのに…

気がつくと息子にとって、「毒親」となってしまっていた。。

🔻私が「毒親」として息子にしていたことはなんだったのか。

🔻どうしてそうなってしまったのか。

🔻自分が「毒親」だと気付いてから、息子との関係を取り戻すまでの日々

これらについて、ありのままを赤裸々に語っています。

「毒親」というのは、虐待やネグレクトだけじゃない。

いくら親自身が子育てに一生懸命でも、子供の心を深く傷つける関わりを繰り返していれば、それはその子供にとっての「毒親」となり得てしまう真実。

それはもしかしたら、特殊な事例ではないのかもしれないのかもしれません。

ただ私の大きな失敗を知っていただくだけでなく、愛する子供のために日々の子育てを頑張っているはずのママやパパが陥ってしまう「子育ての闇」とは一体何なのか。

それにも焦点を当てていきたいと思います。

この「わたし、毒親です。」の内容は、noteにて先行公開させていただく予定です🙌🏼✨

『早く読みたい‼️』

『ちょい読みしてみたい‼️』

という方にはもってこい🉐✨

『わたし、毒親です。』の第一章は6月17日(金)に投稿します😊

皆さまに読んでいただけるのが、今から楽しみでしょうがない❗️

…決して❗️が付くような、楽しい内容ではないんですが…😅

読んでくださる皆さんの、心にしっかりとメッセージを届けたいと思います✉️

それでは、6月17日にお会いできることを祈って…✨


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

興味をもっていただけた方は、
ぜひスキ・コメント・フォローなどを
いただけますと嬉しいです^ ^

皆さんからの応援が力になります♡
ぜひ、また読みにきてください!

▼合わせて読みたい記事はコチラ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?