見出し画像

【インフォ】 広島と松山を結ぶフェリーがオシャレすぎた話

昨年暮れ、松山から広島に移動する際、フェリーを利用しました。
このフェリーがなかなか素敵でした。

船内に入ると、カフェや映画館と見紛うような、青と黄を基調としたオシャレな客室に心躍ります。
靴を脱いで、座敷に上がる感覚でくつろげる座席。
海を見つめながら、一人の時間を過ごせるカウンター席。
好みの座席を選び、思い思いのスタイルで船旅を楽しめます。

画像1

船尾の螺旋階段を上って屋外デッキに出れば、開放的な空間が広がります。
「公園」をイメージして造られたそうで、芝生エリアや東家風のベンチがありました。
年末とはいえ、その日は快晴。
心地良い陽射しと風を浴びながら、穏やかな瀬戸内の風景を堪能しました。

ただでさえ自動車や鉄道、飛行機としのぎを削り、さらにコロナ禍とあって、フェリーにとっては厳しい時代かもしれませんが、応援したくなりました。

広島〜松山の移動で、時間に余裕があれば、移動手段の一つとして選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?