見出し画像

52週継続✨第17〜21週目

NAPOLEON HILL'S A YEAR OF GROWING RICH by Napoleon Hill

3月4日から仲間と一緒に毎週1つのテーマに取り組んでいます。

☆第17週のテーマ☆『できない方法ではなくできる方法を考える』
☆第18週のテーマ☆『諦めずに何でも試す』
☆第19週のテーマ☆『できない時ほど正念場』
☆第20週のテーマ☆『自分の時間と労力を利他的に使う』
☆第21週のテーマ☆『人間関係構築の重要性』
今ココ☆第22週のテーマ☆『助けてもらえる人になる』


ナポレオン・ヒルに取組はじめた3月に巻いた種がいっせいに芽吹き始め、日々の生活に追われて毎週ごとのテーマをぼんやりと気に留める程度になっていました。

今日は天赦日で一粒万倍日。できること、できないこと、自分のこと、自分以外の人のこと、整理して、生活を進めて行こうと思います。

3月に立てた、日本が好きで、日本に住んで働いてくれている外国人の方々が、疎外感を感じることがないような緩いコミュニティをつくるという目標。

52週間継続✨第1週目https://note.com/seikatsu_no_chie/n/n87c4fa2ec97a

今、働かせて頂いている会社では、DXを活用し地域コミュニティに貢献する取組をしています。また、私が独身時代に住んでいた家には、縁あって、外国人の方が住んでくれることになりました。

3月に思い描いていた形とは少し違いますが、尊敬する優秀な若者達と一緒に、より良い地域作りのために働く機会を頂けた幸運に感謝しかありません。

生活のやりくりは必要ですが、それも私が望んでいたこと。地域コミュニティ作りの分野に取り組むことは、ゆくゆくは、外国人の方にとっても、きっと住みやすい日本を作ることに繋がると感じています。

初心にかえり、天赦日のパワーをしっかり感じて、自分に喝を入れました。

今日は、私たち夫婦の原点(結婚式と入籍は上高地・安曇野)長野県松本市に来ています。娘がフルート演奏を聴きにきました。4月にママの桜の絵のパワーを受けて、先生のリーダーシップのもと、娘の日々の努力と成長の過程が愛おしいです。

出演を決める過程の記録
モノのもつパワー・フルート編その2
https://note.com/seikatsu_no_chie/n/nac9e8e42f0e8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?