見出し画像

ワールズエンドクラブ予想!!

本日購入しました!!ワールズエンドクラブ!!
昼休みに会社で買って、帰ったらダウンロードされてる寸法ってわけ。


ワールズエンドクラブとは、ダンガンロンパチームがスパイクチュンソフトを退職して立ち上げたトゥーキョーゲームス社が企画開発に携わる、お得意の「デスゲーム」を中心に添えたNintendo Switchのゲーム。

https://www.deathmarchclub.com/


体験版を先日やってみましたが、かなり面白い。(現段階では)アクション自体に新しいものは見受けられないが、ゲームシステムや内包する世界観、シナリオはやはり一級品!!
特に、「突然ですが、このデスゲームは中止しまーす!」のインパクトたるや!!導入完璧だ……

めちゃめちゃ楽しみなので、体験版と公式サイトしか見ていない状況ですが、予想を立てて自分の思考をスケッチしながら、最高の作品を楽しみたいと思います。
以前に約束のネバーランド1話ずつ予想立てながら見ていった時、思った以上に展開がはやくて楽しかったので…。あと記憶を消してやり直したいゲームの1位がダンガンロンパなので…。

先日ベルセルク作者の三浦先生が亡くなった時思ったのですが、(互いが)生きて新作が発表されるの本当にありがたい。制作の方々ありがとうございます。お疲れ様です。


以下予想(体験版のネタバレ含みます!)



・キャラクターの並びが干支になっている、しかし体験版では11人しか出てこなかった。
 並び順はミスリードのものではないか。


チュー子→ねずみ
モーちゃん→牛
関西→虎(タイガース)
バニラ→ウサギ(バニー)
たっつん→辰
ニョロ→へび
兄貴→?
レイチョ→サル(霊長類)
ジェンヌ→鳥(宝塚成分ふくめてぽい、本名とかも関係あるのかも。未開示)
ポチ→犬
パイ→?


一番のブラックボックスはパイ。並び順では最後になっており、猪の位置に当たるが、個人的には見た目は羊。公式サイトでも「聖母のような」と述べられていることからも、善悪の善側のメタファーである羊を思い浮かべるのは容易い。ちなみに悪い側は山羊(悪魔のメタファー)なので、こちらも出てくるんじゃないかな~と思っている。最近シャイニングを見たので双子だと尚嬉しい。でも双子の片方の方が~とかまんまダンガンロンパだな。そこの焼き直しにはならないと思うので、双子予想はなしってことで。
体験版でデスゲームの中止を告げるのはこのパイの役目なのだが、黙示録のラッパ吹きの役割も果たしているのか?なんだかこのパイには割と聖書的な意味合いを感じる。


・声優について
まったく詳しくないから何とも言えないが、以前ダンガンロンパを勧めて、やってくれた友人が、「豊口めぐみがここで死ぬなんて予算が足りない以外はありえん」と言って違う方面から正解かましてたので、今回もそういうことあるのかもしれないと思った次第。
ただ声優知らなさ過ぎて、知ってるのはポチ(緒方恵美)、ジェンヌ(豊口めぐみ)、バニラ(茅野愛衣)くらいだ。この中だとバニラか?


・バニラ黒幕説
体験版の指令でバニラとレイチョだけが「勝利条件に他人が絡まない」という特殊な状況だった。もしかするとこれがすでにミスリードの可能性があるが。
メインビジュアルにバニラがいすぎなのは気になるが、ひとつ重めの真実に絡む感じになるのでは? 本当に何も関係なかったら笑っちゃうし、最高に楽しいなあ。


・世界観
ゲームの中で映画を見ている描写があり(こういうのなんて言うんでしたっけ?)、リアルな3Dのデスゲーム映像が流れていたが、そっち側の方が現実?落ちこぼれを強制するクラスで、協力することを強いられており、脳だけゲームの世界に閉じ込められている実験的な?



根幹の部分はほとんど予測が付かず、ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、進んだ時に追記か追加投稿をすると思います。


とりあえず初日の予想としては、
「デスゲーム(させてほしい)後、外に出た時にピエロピが自然災害的な何かで消えて、代わりにユキ(ビジュアル以外の詳細不明)が現れて一緒に行動する感じになる」にベットだ!!コール!コール!


楽しみすぎる~~~~~おわり!!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?