見出し画像

日本語歌詞が含まれたLISAの新曲【ROCKSTAR】話題

BLACKPINKのLISA

彼女の魅力は深く、唯一無二である。
人がどう生きて何をどう見てるかで内面から湧きたつ雰囲気、溢れるオーラは誰かが真似できるというかんたんなものではない。その誰にも真似できない魅力を彼女は持っている

モード界でも活躍しているLISAの新シングル【ROCKSTAR】は日本語歌詞が盛り込まれ国際的な彼女だからこそあふれる日本愛は説得力を感じる

【引きこむ魅力】再生回数=カリスマ性

BLACKPINKの時を思い返すとポテンシャルは計り知れないことを痛感する【LALISA】のときも「魅せる」「見てる人を引きこむ」力はLISAだからできることだろうと感じた。
きっと幼いころからそしてBLACKPINKの時にかけて培われた経験値もあるだろう。その表現力は本物で、繕ってる感がない。
別人級のビジュアルをぜひとも観てほしい

◆リサ、新曲サビに日本語が登場 サビに登場する「Lisa, can you teach me Japanese?(リサ、日本語を教えてくれる?)」「I said, “Hai hai”(私は言ったの“はい はい”)」という、日本語を使ったユニークなサビの歌詞が話題に。ミュージックビデオが公開されると「『はいはい』って日本語聞こえた?」「Japaneseって出てきてびっくり」と日本のファンからも驚きの声があがった。「アジア人の区別がつかず、タイ人のリサに『日本語を教えて』と間違えて言ってくる人々への皮肉では?」「日本語を聞かれても答えられるというのは、リサが世界中で活躍するスターだという自信の表れでは?」「タイ人として韓国で成功して世界に飛び立ったリサの気迫を感じる」など、様々な意見も交わされている。一方、2番のラップパートには「Dippin’ outta big cities like a ponzu」と、“ポン酢”が登場。日本への愛と国際感覚のセンスが感じられるリリックとなっている。 BLACKPINKは2023年12月、YG ENTERTAINMENTとグループ活動に関する専属契約を再締結したが、ソロ活動に関しては全員が契約を終了。現在全員が別々のレーベルに拠点を置いている。YGを離れて本格的なソロ音楽活動を行うのはLISAが初。カムバックに先立ち個人TikTokアカウントを開設すると、2時間で100万人以上のフォロワーを達成するなど驚異的な記録を打ち立てた。(modelpress編集部)

modelpress編集部https://mdpr.jp/k-enta/detail/4313781

再生回数億超え|ソロデビューシングル【LALISA】

まるで視聴者ひとりひとりに届けと言わんばかりの力強いパフォーマンスとそれを作品を通して伝えようとするLISAの情熱が生まれる秘密は人間性と人気の根源ではないだろうか

【おさらいBLACKPINK①】뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)

BLACKPINKのときのMVもファッションやビジュアルはどれもセンスがあって見ていて気持ちいいほど美しい。

【おさらいBLACKPINK②】마지막처럼 (AS IF IT'S YOUR LAST)

気づけば7年も前になる
女子達の気持ちに寄り添いクールで「カッコイイとはこういうこと」というのを教えてくれたBLACKPINK。
LISAを今後も応援したい


※shiny_mango917さま
ヘッダー画像を選ぶのに苦戦したあげくPC上で画像読み込みに時間がかかるほどいろんな画像を検索した結果、疲労感増してるころshiny_mango917さまの画像が救世主のように現れまして「クリエイティブな画像の彼がLISAの音楽を聴いてる」というイメージにピッタリでしたので使わせていただきます。ありがとうございます◎



この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?