見出し画像

少年の心になる時間

S様とは、男同士趣味の話でよく盛り上がります。

ある夜勤の時の会話です。

S様の愛車は、日産のブルーバードだったそうで、日産の色々な車の写真見ながら、二人並んでお話をしました。

「スカイラインのテールランプはやっぱりこれですよね。」
「やっぱりこれやなあ」
「フェアレディZ」のデザインは初代が凄いですよね。」

1974年のラリー仕様のフェアレディの写真を見る。
「かっこいいですね。当時の人気はすごかったんじゃないですか?」
「ああ、あれは凄かったなあ」
「僕も、小学生の時、初代フェアレディZの大きいプラモデル買ってもらいましたよ。」

二人揃って少年の心になる時間である。
この静かな時間を大切にしていきたい。

グループホーム清華苑
   大本純

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?