見出し画像

部署を異動しても

特別養護老人ホーム 清華苑から老人保健施設 清華苑養力センターに異動して約5年という時が過ぎました。

異動してきた初日は朝からとてもソワソワしていました。清華苑養力センターには、ほぼ同期はおらず職員も顔見知り程度の方ばっかりでした。

1か月のOJTが始まり、OJT担当をはじめ、同フロアの職員、違うフロアの職員、上長、また看護、リハ室、相談室、事務所の職員が「大丈夫・慣れた」等優しく声をかけてくださり、働き始めからとても居心地のよい環境だと思いました。

約5年が過ぎましたが、今でもどの部署の職員も話しかけて下さりとても仕事をしていて楽しい思いで仕事が出来ています。

これからは自分が経験した思いを異動してきた職員にしてあげたいと思います。

清華苑養力センター
飯貝和成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?