見出し画像

サンキュー♡

私は入職して12年目になりますが、産休育休を2回経て現在正職員として育児と仕事を両立することができています。

私が妊娠した時、妊娠をしたら退職される職員が多く、経験者がいないため産休に入り今後復帰することに不安がありました。妊娠中の限られた業務しかできない私を上司や同僚は嫌な顔せず体調を気にしてくれたり大きくなるお腹を一緒に喜んでくれ、たくさん励まされました。

産休育休後も上司との勤務の相談を重ね、夫婦同じ法人で働いているということもあり、勤務調整してもらい育児と仕事の両立ができています。

また、子供の体調不良で突発的に休まないといけない時も快く対応してもらい、休み明けで出勤すると子供の体調を心配してくれて、感謝しかありません。私が正職員として働けているのも先輩ママさんのアドバイスや協力して下さる職員みなさんのおかげです。ほんとうにありがとうございます。

この経験を活かして、次は私が今後産休育休に不安がある職員に相談やアドバイスができたらいいなと思います。

清華苑養力センター
鎌田美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?