見出し画像

【観光ガイド】ホースシューベンドの見どころ

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです。

連日グランドサークルツアーについて記事を書いていますが、
今回は、ホースシューベンドです!

グランドサークル内にあるスポットはどれも魅力的ですが、ホースシューベンドも外せません!

アメリカ旅行を計画中の方、写真映えスポットを探している方、
ホースシューベンドが気になった方、ぜひ読んでみてくださいね!

(2023年7月2日公開)
$1=140円


ホースシューベンドって?

ホースシューベンド(horseshoe bend)は、アリゾナ州に位置するコロラド川が作り出した馬蹄形の峡谷。
その名の通り、馬の蹄鉄(ホースシュー)の形をしていることからその名が付けられました。
ベンドは曲げるという意味です。

峡谷の深さは約300メートル
その絶壁から下を覗き込むと、一部が青く輝くコロラド川が流れています。

✅アリゾナ州ページ市付近
アンテロープキャニオンとの距離も近い
✅馬蹄形の自然が作り出した絶景
✅訪問は無料だが、駐車場は10ドル(約1,400円)
✅落差が激しいため、十分な注意が必要
✅日中は日射しも強いので、日焼け止めや帽子などの対策を
✅ 水分補給も忘れずに
✅ 絶壁からは落ちないように十分に注意してください。
✅ 適切なを履いて訪れることが推奨されます。

ホースシューベンドはどうやってできたの?

ホースシューベンドの特異な形状は、
地球上の力と時間が組み合わさって作り出された自然の芸術品です。

地球の表面は風、雨、雪、氷などの自然の要素により絶えず侵食されています。
これに加えて、地球内部の熱やプレートテクトニクス(地球の表皮を形成するプレートが動くこと)によって地表が変動します。

1、ホースシューベンドのあるこの地域はかつて海底で、何百万年もの間に河川が流れて岩石や砂を運び、堆積させました。
これらの堆積物は次第に硬化し、砂岩や頁岩などの層状の岩石を形成しました。

2、この地域が海面上に上昇し、その過程でコロラド川が侵食を開始しました。
コロラド川は、軟らかい岩層を刻み、削り取りその結果、川は自身の経路を深く刻み込むことができ、これが今日の峡谷や曲線を形成しました。

3、ホースシューベンドのような強い曲線は、川が特定の場所で強く侵食することにより形成されます。
川は常に最も抵抗が少ない経路を選ぶため、特定の方向への流れが強まると、その方向へと更に深く侵食し進行します。
これにより、川は特定の場所を深くくり抜くことで馬蹄型の曲線を形成するのです。

自然の力が長い長い時間をかけてホースシューベンドの景観が完成しました!

アクセス

📍 Page, AZ 86040
✅ ホースシューベンドはアリゾナ州北部に位置している。
✅ ページ市から車で約10分。
✅ ページ市とアンテロープキャニオンからの距離は約15km
✅ 駐車場は10ドル(約1,400円)です。

行ってみた

私は現地催行会社のツアーを利用して向かい、ラスベガス発着ツアーの一部として訪れました。

ホースシューベンドへ向かう途中の風景も美しい。
ビューポイントに到着。この川がコロラド川です。
美しいコロラド川、吸い込まれそうでした。
昔々ここは海底でした
ずっと見ていても飽きないホースシューベンド。
フェンスがないエリアは抜群の写真映えスポット!
でもめちゃめちゃ怖い!
太陽の光が川面を美しく照らし出していました。
絶景を楽しみます
コロラド川。
遠くから見ると川は静止しているようなゆっくりした動きですが、実際はどうでしょう?
フェンスのあるエリアとないエリアがあります
ホースシューベンドの全景。
この大パノラマをしっかりと写真に収めるためには、広角レンズがおすすめです。
この写真はiPhoneのカメラの0.7倍で撮ってます
風と水による長い時間の彫刻
岩肌の細部
砂漠風のトレイル。水分と日焼け止めを忘れずに🌟
遊歩道ホースシューベンドまで約1.5km。
ドーパミンが分泌され、帰り道もワクワク感が止まりません。
青空と赤岩が美しいコントラストを作り出しています
景観を守ろう!
駐車場付近
駐車場
バスに到着。次のスポットに向かいます

まとめ

地球の歴史が息づく壮大な景観、ホースシューベンド。
約500万年前、コロラド高原地帯の隆起が始まると、コロラド川はその新しく生まれた地形を穏やかに着実に侵食し、特異なキャニオンと川の湾曲部分を形成しました。

ホースシューベンドに行くことは、ただの観光以上の体験です。
ぜひ実際に体験して、地球の長い年月を感じてみてください。

今回は以上です。
また次の記事でお会いしましょう~!

Follow me here😊
YoutubeFigmaInstagramTwitterTiktokDribbbleBehanceLinkedinNotionPortfolio

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。