見出し画像

【Mac】特定のキーボードが打てなくなった!

こんにちは。アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです。

今回は、Macで特定のキーボードが打てなくなった時の対処法をまとめます。

同じ症状で困っている人は試してみてくださいね。

(2024年4月8日公開)


特定のキーが使えない!

キーボードで特定のキー(7、8、9、u、i、o、j、k、l、m、ピリオド)が打てなくなった!

このような問題が出たら、マウスキーオンになっている可能性があるので、設定を確認してみてください。

  1. アップルメニュー

  2. システム設定

  3. サイドバーで「アクセシビリティ」 をクリックし

  4. 右側で「ポインタコントロール」をクリック

  5. 「マウスキー」

  6. 「システム設定」

  7. サイドバーで「アクセシビリティ」 をクリック

  8. 右側で「ポインタコントロール」をクリック

  9. 「マウスキー」をオフ

Mouse Keysがオフになっていたら、解決するはずです!

もし記事が役に立ったと思ったら、ぜひスキボタンを押してくださいね😊
それでは、次回の記事でお会いしましょう!

Follow me here😊


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。