見出し画像

【アメリカ】お誕生日フリービーレポート 2023

こんにちは!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです。

アメリカやカナダでは、お誕生日に企業やお店から
お誕生日特典(Birthday Freebie)がもらえます。

今回は、アメリカでのフリービーの体験談をまとめていきたいと思います。

北米在住者、観光でいらっしゃる方、
バースデーフリービーってどうやって受け取るの?と思った方、
ぜひ読んでみてくださいね。

(2023年10月28日公開)
$1=150円


1.The Body Shop

内容:$10(1,500円分)のディスカウント
連絡が来た日:なし。アカウントでもリワードは確認できず。
期間:不明

例年通りThe Body Shopは嬉しい$10ディスカウント。
アカウント内でリワードは確認できなかったので、店舗で店員さんにリワードを確認してもらいました。
ちゃんとリワードが入っていたようなので、商品を選んでレジへ。

今年はボディーソープとボディーバターをゲット。

2.Bath & Body Works

内容:ボディケアアイテム($9.99相当)
連絡が来た日:誕生日当日
期間:誕生日から1か月間

誕生日当日にメールが届き、リワードがアカウントに入っていました。
店舗でもオンラインでも使用可能
お店へ

店員さんにバースデーリワードのことを伝えたところ、
「あそこにある棚から選んでね~」
と、15種類ぐらいのアイテム中から自分の好きなものを選ぶことができました。
なおリワードをもらうには、1点以上の商品購入が必要です。

ワクワクしながら選びます。これだけあるとなかなか決まられません。
桜の香りのハンドクリームをゲット

3.Sephora

内容:バースデーギフト
連絡が来た日:?
期間:誕生月

6種類の中から1つを選べます
Glow Recipe Watermelon Glow Skincareのバースデーセットを頂きました。

4.Cinnabon

内容:アイスコーヒー1杯($5=750円分)
連絡が来た日:誕生日の1週間前
期間:誕生日の前後2週間

メールで連絡がきました
アプリを開くとリワードが確認できます
店頭でアプリを見せてアイスコーヒーをいただきました。
甘くておいしい!

5.Starbucks Coffee

内容:好きな飲み物・食べ物を1つ
連絡が来た日:誕生日2日前
期間:誕生日当日

今年は前々日にメールがきました
いざスタバへ
季節限定アップルクリスプ・オートミルク・マキアート。

今年は以上の5つをもらいましたが、この他にもバースデーリワードはたくさんあります。

6.IHOP

内容:パンケーキ5ポイント(3panCoins=3Pancakes)
連絡が来た日:誕生月の1日
期間:???

去年から導入されたパンコイン。
パンケーキ5ポイント分の場合、オリジナルバターミルクパンケーキのフルスタックが注文できます。

7.Peet's Coffee

内容:25ポイント
連絡が来た日:誕生日1週間前
期間:??

25ポイントもらえます

一昨年までは好きな飲み物だったのですが、昨年から25ポイントのリワードに。
25ポイントの場合、以下のリワードと交換できます。

  • エスプレッソショットの追加

  • 代替乳製品(アーモンドミルク、オートミールミルク、豆乳など)の追加

  • ソースの追加(例:キャラメルソース)

  • シロップの追加(例:ヘーゼルナッツシロップ、蜂蜜)

  • トッピングの追加(例:ホイップクリーム)

  • 無料サイズアップグレード(例:ラージを注文してミディアムを支払う)

8.Benihara

内容:$30ディスカウント
連絡が来た日:誕生の10日前(メール)
期間:誕生日から18日間有効
事前にサーティフィケーションの印刷が必要です。

$30ディスカウントは大きい!

9.Krispy Kreme

内容:オリジナルドーナツ3個無料($7.77相当)
連絡が来た日:誕生月の1日
期間:誕生月1か月間

ドーナツ3個無料

去年までは1ダースが無料でしたが、今年は3つでした。

10.fresh

内容:$20ディスカウント・ポイント2倍
連絡が来た日:誕生月の1日
期間:誕生月1か月間
※セールとの併用不可


以上、2023年のお生日フリービーレポートでした。

このレポートも今年で3回目。
Bath & Body Worksのアイテムを初めてゲットすることができたのは嬉しい一方、クリスピークリームドーナツの12個から3個へと減ってしまったは少し残念でした。

フリービーの特典は年々減少気味です。
アメリカ経済の変化、企業の経済状況、市場戦略の変更など、様々な理由が考えられますが、
来年はどうなっているのでしょう。

なおこれらの特典は、全て会員限定です。
誕生月が来る前に、会員登録を済ませくださいね。

それでは今回は以上です。
また次の記事でお会いしましょう。

Follow me here😊

YoutubeInstagramXThreadsDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma質問箱

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。