見出し画像

【プールレビュー】リゾート・ワールド・ラスベガスに実際に泊まってみた(2/3)

こんにちは~!アメリカシリコンバレー在住のSeikaです。

今回はラスベガスのプールレビューです。
レビューするプールは、リゾート・ワールド・ラスベガス(以下リゾートワールド)のプール。
リゾートワールドは、3つのホテルやショッピングセンターが入っている超大型複合施設。

今回リゾートワールドのヒルトンに滞在し、プールも楽しみました。
いい点と気になった点、それぞれ3つずつ書いていきます。

リゾートワールド全体と、滞在したホテルのお部屋に関してもnoteにまとめているのであわせてご覧ください。

ラスベガスに興味のある方、プール・ホットタブが好きな方、ホテルをご検討中の方のご参考になれば幸いです。

📺Youtubeはこちら→【ホテル・プールレビュー🌟】2021年にオープンしたリゾートワールドに行ってみた

(2023年1月29日公開)


リゾート・ワールド・ラスベガス

Resorts World Lasvegas

📍999 Resorts World Avenue, Las Vegas, NV, 89109

良かった点

1、豪華

リゾートワールド内には7つのきらめくプールがあります。
すごく豪華✨

52階の部屋から見たプール
水の青とパラソルの赤、そしてヤシの木。リゾート感がでています。

2、ホットタブあり

アメリカのシャワー生活を癒してくれるホットタブ。
リゾートワールドにもあります。
お湯はたぶん39.5~40°辺りで、ちょうどよい温度でした。

暑いイメージのあるラスベガスですが、1月は寒い!
空気が冷たい中で入るホットタブは最高です😀

3、プールは温水

温水プールになっていました~!
自分はそれでも冷たくて入れませんでしたが、
子ども達は元気にプールの中で泳いでいました。


気になった点

1、プールのオープン状況が分からない😔

プールのオープン状況がサイトで確認できないのが、残念でした。
やっているのかどうかは実際にプールに行くまで分かりません。

初日に行ったところ、全てクローズ。
翌日「今日も休みだろうな~」と思って行ったらなんと開いていました。

以前、違うホテルに行った際も工事でお休み中のことがありました。
プール状況が分からないのは、アメリカのホテルあるあるなんですかね?

プールの入り口。初日は閉まっていました。
オープン状況についての案内もなし。

2、1月はオープンしているプールが限られている

1月下旬に行った際、オープンしてるプールは1つとホットタブが1つだけ。
カバナ(プールサイドに設置された客室)も、開いておらず。
この時期気温は日中でも14度ぐらいだったので、そもそも入る人も少ないんですけどね。

開いてるのは赤四角の中のプールのみ。
https://www.rwlasvegas.com/pdf/Property_Map.pdf

3、卓球台・テーブルフットボールが古い。

十分機能していますが、どちらも年季が入っていました。
卓球ラケット表面に、ゴムのカバーはなく木のまま。
フットボールはねじが取れていたり、一本抜けていたり。
他が豪華なだけに印象に残りました。

この青い台がテーブルフットボールです。奥のものは壊れています。
卓球台。ラケットは入り口近くの受付で借ります。

まとめ

今回2泊し初日はプールが閉まっていて、2日目は開いていました。

プールが開いてるかどうかは、エレベーター内でも他のお客さんと話題になりました。
豪華プールがある施設に宿泊するのなら、100%楽しみたい!
Webサイトにプール状況を明記してくれるといいな~と思います。

1月下旬のプールは限られてはいましたが、空いている点はよかったです😊

あと今回ビート板や浮き輪を持っていったのですが、それは不要でした。
とても使うような雰囲気ではなかったです😅

写真

最後にプールで撮った写真をお楽しみください!

ノンアルマルガリータフローズン
真ん中の彫刻が目を引くプール
開いていたプール
チェーンがかかって入れず
左手にちょっと写ってるのがホットタブ。右がプール。
フードトラック。今日はお休み。
ベンチは赤。

以上です。
また次の記事でお会いしましょう~!

Follow me here😊
YoutubeFigmaInstagramTwitterTiktokDribbbleBehanceLinkedinNotionPortfolio




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。