マガジンのカバー画像

新聞メディア掲載されたものなど

10
デビューしてから取材していただき掲載されたり、ラジオ出演、コラムなどを少しずつまとめているところです。URLがあるものは、過去の記事などもご覧になっていただけます。ぜひ何か取材等… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

書評家杉江松恋さんに「袋小路くんは今日もクローズドサークルにいる」をご紹介頂けま…

「袋小路くんは今日もクローズドサークルにいる」日部星花著(宝島社文庫このミス大賞シリーズ…

書評家の大矢博子さんに「袋小路くんは今日もクローズドサークルにいる」をお薦め頂け…

書評家さんに「袋小路くんは今日もクローズドサークルにいる」(宝島社文庫この「ミス大賞」シ…

新文化新聞に載りました。

出版業界の専門紙である新文化通信社の新文化新聞に記事が載りました。記事の見出しは・・・ …

ラジオ出演の音声です。2021.8.31ON THE PLANET

こんにちは。先日お話したラジオ出演の音声が↑のON THE PLANETのホームページにあります。夜…

取材・掲載して頂きました。2021.8.4 WEBマガジンGaku-yomu(早稲田大学)

Gaku-yomuさん(早稲田大学生が中心となって活動されているwebマガジン)に取材してい…

YouTubeに出演しました。

 8月にミステリー小説の2作目「袋小路くんは今日もクローズドサークルにいる」(宝島社文庫)…

小説野性時代2020.6月号にコラムを寄稿

角川さんの小説野性時代にコラムを書かせていただきました。連載が夢ではありますが、本に載っただけでも一歩前進です。このコラムに面白かったというコメントを方々から頂くことができました。ありがとうございます。ちなみに今日から死神やってみた!シリーズには2作ともあとがきがありまして、これが結構評判がよいらしく…。送って頂いたファンレターには、日部先生のあとがき面白かったです、日部先生のあとがきが楽しみです、とのメッセージがありました、ありがたい…。(本篇もおもしろいですぜ笑)  

毎日小学生新聞2020.4.25に掲載

憧れの紙面、毎日小学生新聞さんの、「作家に聞く」 のコーナーになんと作家としてインタビュ…

現代ビジネス2020.3.13にコラムを寄稿

高校を卒業したのが3月17日でしたので、その直前に第3作目の講談社青い鳥文庫『今日から死神や…

Seventeen2020.2月号に掲載された時は高校生作家だった私

もう2年前の今頃のお話になりますが、JKのバイブル、Seventeen(集英社)に取材していただいた…