見出し画像

「100分de名著」で泣いてしまう

NHK Eテレ「100分de名著」
日蓮の手紙(3)「女性たちの心に寄り添う」

第3回も最高でした。本当にありがたい!植木先生、すてき!伊集院さん、すごい!俳優の御方、小林日元御導師かと思いました!ありがとうございます。

女性に寄り添う心。女性の月経を通じた、日蓮聖人の女性や物事に対する素晴らしい見解や向き合い方がしっかりと放送されました。本当にありがたい(涙)。

ラジオで厄年の質問があって仏教的には関係ないと答えたのですが、その部分にも触れておられてスッキリしました。

植木先生節、またまた快哉胸をすく。

「ありのままに物事を見させることが本来の仏教」

「人間として立派であるかどうか」

来週も楽しみです。来週の予告を見ただけで、泣いてしまいました(涙)。

和気藹々のスタジオの雰囲気も最幸でした。

ご降誕から満800年を迎えた2月にこの放送。ありがとうございます。

🙏🙏🙏🙏🙏

#仏教
#NHK
#100分de名著
#法華経
#日蓮
#日蓮聖人
#日蓮大聖人
#植木雅俊
#日蓮の手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?