見出し画像

私の音楽の聴き方/みるきぃ🐰🥕

こんばんは!
みるきぃです!
だいぶ暖かくなってきましたね☀️
今日は私のTwitterを監視している弟のお誕生日です。
おめでとう。受験生勉強しろよ。


1周目は自己紹介というテーマがあったんですけど、2週目からはフリー!!
あーみんは実質1回目みたいな所あるので、2週目は実質私がはじめてですね!
何を書こうか悩むやつです😇


最近、同期のしゅがさんとラーメン食べながら曲の好きなポイントみたいな話をしていたら、少し変わった音楽の聴き方をしているのかなと思い始めました…


ということで!今回は私の音楽を聴く時のこだわりみたいなのを書こうと思います!



まず、私は音楽を聴きながら毎日電車に乗ってるんですが、同じ曲を永遠にリピートして聴いてます!

それが2.3曲の時もあれば1曲だけの時もあります。
なんでこうなったのかは覚えてないんですけども、気づいたらそうなってるんですよね…

それも1日ごとに変わるわけでもなく、1週間その曲しか聴かないこともあります。

お家でも耳が寂しいので音楽を聴いてるので、一日に30回くらいは同じ曲を聴いています。
何故か飽きないんですよね…

ちなみに最近はアンジュルムの糸島distanceと
タンポポのたんぽぽを永遠に聴いてます。


変わってるとよく言われる聴き方なんですが、
それは低音だけとか高音だけとかベースの音だけとかを抽出して聴くということです。

いつもだと聞こえずらい音が聞こえやすくなるので、好きな音をみつけやすくなります!!
おすすめです!!

これはお父さんに教えてもらった!
お父さん子なので趣味も性格もお父さん似です。



だいたい、1回目は音楽そのものを聴く、2回目は歌詞と照らし合わせる、3回目からはこうやって遊びながら聞こえない音を探しています。


たまーに踊る時にも生かせたりするんです
ここの音に実は音ハメしてたんだなぁとか…
そういうのを探すのも好きだったりします。

スマホだとハヤえもんというアプリをつかって
気軽にいろいろ遊んでます。
ベース抽出が1番好きかも…!


とかいいつつ、緑黄色社会のMela!のサビみたいにバリバリ聴こえるトランペットの音が好きとかもあるんですけど…笑


ただ、音楽を学んできていないので詳しいことが分からないのがとても悲しいポイントです


これから趣味程度に学んでみようかな…🤔
ドラマとかベースとかやってみたい気持ちはあります!!

最近皆さんがハマってる音楽も教えてください!
幅広いアイドルグループ、ジャンルを聴きたいのですがとっかかりがなく難しいのでおすすめの曲を教えて欲しいです☺️

後は、アルバムはシャッフルで絶対に聴かないところがこだわりかも知れません。
ストーリー(?)や曲間のこだわりみたいなものが崩れる気がするので、順番通りに聞きます。


ということで、毎回私のnote担当の時には

♪みるきぃプレイリスト♪

と題して、わたしのいつも聴いてる音楽を簡単に紹介するコーナーをやりたいと思います☺️

今回はこちら!

君の音だったんだ/≠ME

可愛い曲の割にはドコドコしてるところが好きなんですよねぇ…伝わりますでしょうか…?

落ちサビ(2:56)のたーらららーらーらーらららみたいな低くなっているなんという楽器の音なんでしょうね?イヤホンで聴くとわかりやすいかな?オルガン?みたいな音が好きでそこだけよくリピートして聴いてます!

音楽は齧ってきてないので違ってたら教えてください😀
ちょっとこれだと伝わらない気がするので、実際に聴いてみてください!

私はさややんとみるてん推しです💕
顔面は鈴木瞳美ちゃんも好き…


また、なかなか会えない日々が続きそうですが、TwitterやInstagramの更新などなどたくさんできるように心がけるのでそちらで沢山お話しましょう☺️

リンク貼る方法調べたのですが、出来なかったのでユーザー名載せておきます🥲

成城彼女公式Twitter→ @seijokanojo 
みるきぃTwitter/Instagram→ @Milky_SJkanojo

今後こうやって我慢しなくてもいいように、みんなで一緒にできる限り我慢しましょう🧞‍♀️🧞🧞‍♂️

あとは、スキを押すと城カノマークが出てくるのですがその種類が増えたみたいなので、気になった方はスキをお願いします👍

では、次のnoteの更新もお楽しみに!
おやすみるきぃ🐰🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?