マガジンのカバー画像

イラストレーション&デザイン

49
イラストレーションやデザインの仕事実例や作品を紹介。
運営しているクリエイター

記事一覧

kagoshima illustrators file2024発行します

こんにちは。イラストレーターの竹添星児です。 2010年より年1回発行を続けるKagoshima illus…

屋久島での展示のお知らせ(ash2022)

昨年に続き、今年も「ash デザイン&クラフトフェア2022」に参加いたします。会場は屋久島のギ…

クリエイターEXPO2022出展報告

こんにちは。イラストレーター の竹添星児です。 僕としては2年ぶり2回目の、クリエイターEX…

【展示情報】ash-DESIGN&CRAFT FAIR2021

こんにちは。イラストレーター の竹添星児です。 徳之島から鹿児島本土に拠点を移して半年が…

「奄美船旅サイダー」プレゼント開始

こんにちは。イラストレーター の竹添星児です。 フェリー「鹿児島〜奄美群島〜沖縄航路」の…

雑誌 TRANSIT No.52

6月21日(月)に発行されたTRANSIT No.52 京都特集号にてイラストを担当させていただきまし…

南郷スタンプラリー スタンプデザインを担当。

こんにちは。イラストレーターの竹添星児です。 宮崎県日南市の南郷駅を中心としたスタンプラリー企画のスタンプデザイン・チラシイラストを担当させていただきました。4箇所を回ってそれぞれスタンプを押していくと版が重なって、絵が完成させ、特産品が当たるという企画となっています。(第一回の期間は既に終了) 完成イメージはこんなデザインに。ポイントを巡って4色重ねていく楽しさも意識しつつ、地域の魅力をトロピカルに表現しています。 僕は期間中は足を運べなかったのですが、近隣住民の皆様

MOKMOKテイッシュケースパッケージデザイン

こんにちは。イラストレーターの竹添星児です。 お仕事させていただいた商品が発売となりまし…

オンラインワークショップ開催のご案内

こんにちは。イラストレーターの竹添星児です。 「げいじゅつ たいけん!ワークショップ」と…

書籍「パンク動物記」が12/16発売

こんにちは。イラストレーターの竹添星児です。 イラスト制作を担当した児童書「パンク動物記…

クリエイターEXPO出展してきました

こんにちは。イラストレーターの竹添星児です。10/21〜23に東京ビッグサイトで開催されたクリ…

黒板アート制作

鹿屋市の霧島ヶ丘公園内に新しく南州農場さんの施設「くろぶたの丘」が6/15にオープン。自社産…

<5月限定価格>似顔絵名刺のセミオーダー制作について(アイコン利用もOK)

こんにちは。イラストレーターの竹添です。新型コロナの影響が日々メディアで伝えられ、まだ感…

デザイン百覧会レポート

2/21〜23の三日間にかごしま県民交流センターで開催されたデザイン百覧会@かごしま県民交流センター、終わりました。 今年は会場入り口の目立つブースをいただきまして、また恒例の壁画なんぞを描き足しながら、イラストレーションのプレゼンテーションとKagoshima illustrators file2020の配布を行いました。 kagoshima illustrators file2020 iPad Proでウェブサイトを表示し仕事実例を紹介 名刺もQRコードつきのデザ