良い加湿器の3つの条件

引っ越しが多く、その度に加湿器を買い換えてきた私が良い加湿器の選び方をシェアします。


①円筒型であること

一番面積の効率が良いです。

球の形をしたものも良く見かけますがデッドスペースが多いため見た目ほど水が入りません。私のように部屋が狭くて敵わんという方は円筒を選ぶと吉です。


②上から水を入れるタイプであること

上の蓋をカパッと外し、ザバーっと水を注げるものにしましょう。給水が圧倒的に楽です。

タンク式の場合、カバーを外してタンクを取り出して吸水口を開け・・・と手間がかかります。1日何度も給水することを考えると結構面倒くさいです。ちりつも。


③ミストの量を調節できるタイプであること

大量のミストを出せるに越したことはないのですが、熱くなって暖房を切ったりすると加湿器から排出される大量のミストは蒸発せずにそのまま床へかかります。床がビシャビシャになります。状況によってミストを弱められるものが良いでしょう。


で、実際どんな加湿器を使えばいいんだよという話ですよね。

以上の条件を全て満たしてさえいればなんでも良いのですが、私はこれを使っています。


Amazonで買ったのですが、上の条件に加え、入る水の量がかなり多いのと値段はそんなにしないところが気に入っています。

(所要時間14ふん)

頂いたお金でグミを買います。グミを食べると人に優しくなれます。私を優しい人間にしてくれてありがとうございます。