見出し画像

AirPods Pro買ったら凄すぎて腰が百回抜けた

年末を乗り越えたご褒美と新年から頑張るための起爆剤を兼ねてAirPods Proを買ったら、すごすぎてひっくり返ってしまったので感想を書く。今更すぎるけど、私が書いたAirPods Proの感想はまだ世界にないはずなのでこれが世界初の記事です。


すごいよ、ほんとに。

ペアリングさせて試しに付けてみたら、エアコンが「ゴォーーーーーーーーーーー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と急に黙り出したので本当にびっくりしてしまった。耳から音が消えます。時が止まる。

遮音性の高いイヤホンを使ったことはあるんだけど、あれは耳栓的な感じなのね。耳を詰めて音を塞ぐわけ。でもAirPods Proは周りの音の方が消える。止めた時の中を動いているような感覚。この状態で外を歩くと、透明人間になった気分でゾクゾクくる。


なんというか、これ魔法の類だね。

確かに音質はそこまで良いとは思わないけど、全然気にならないね。魔法だから。ハリー・ポッターに、周りの騒音が消えて自分の好きな音楽を流せる魔法をかけてもらった時に「なんか低音弱くないすか?」とかいう人いないと思うんだよ。


一つだけ欠点を挙げるとするなら、耳が痛くなることかな。

これのせいで無音に浸っていても痛みでイヤホンの存在を感じてしまう。まぁ慣れもあるかもしれないけど。


オススメです、とか言いたいけど「もうみんな持ってるっつーの」っていう話だよね。

(所要時間14分)

頂いたお金でグミを買います。グミを食べると人に優しくなれます。私を優しい人間にしてくれてありがとうございます。