見出し画像

縁を繋いでくれる人

人との縁は気まぐれなもので、どんなに親密だったとしても環境が変わった途端に疎遠になったり、逆に薄っすい繋がりが数十年続いたりする。縁は片方だけでコントロールできるものでもないので、自分は大事にしていても自然と消えてしまったりすることもある。

昔、バカという共通項で繋がっていたグループは、それぞれが大人になるにつれて繋がり方がわからなくなりギクシャクしてしまった。でもお互いもうちょっと大人になって、久しぶりに集まって、「昔の繋がりって嬉しいね」というごくごく当たり前だけど大切なことを思い出させてくれた。

私はあまり人との繋がりを維持できないので、たまにつないだ手を離してしまうこともあるのだけど、それを再び繋ごうとしてくれていたんだね。ありがとう。いくつになってもまたこうやっておんなじ話で大笑いしたいね。


(所要時間9ふん)

頂いたお金でグミを買います。グミを食べると人に優しくなれます。私を優しい人間にしてくれてありがとうございます。