見出し画像

文章力、わからん

Twitterを眺めているとたまにデッサンの描き方や塗り方のハウトゥといった、上手い絵の描き方が流れてくることがあるんだけど、上手い文章の書き方についてはあまり見かけたことがない。もしかしたら文字書きの間では活発に情報交換されているのかもしれないけど。


文章力の向上って難しいよなーとずっと思っている。

そもそも文章って技術なのかな。たまーに「書く技術」みたいな本を読んだりもするのだけど、主語と述語の関係が明確になったところでそれが良い文章なのかと言われるとなんか違う気がする。多分、読みやすくてつまらない文章が出てくるだけ。

たくさん書けばいいわけでもなさそうな気がしている。現にこうやって毎日文章を書いているけれども何かが向上している感覚はない。単純に楽しいからいいけど。

文章、一体なんなんだ。わからんけど楽しいよ。


所要時間15分

頂いたお金でグミを買います。グミを食べると人に優しくなれます。私を優しい人間にしてくれてありがとうございます。