見出し画像

ささやかな平和への祈り

困難な時代が続いていて これからもしばらく続いていくからこそ


身近な日常にある光にしっかりと目を向けて


手のひらでそっと覆うようにしてそれを育みたい



自分の内側に柔らかな眼差しを向けて 


ささやかだけれども確かな光を宿す


そして、手の届く範囲だけでも照らそうとする



同じような思いで光を灯そうとしている人たちが


きっと世界中にいるであろうから


自らの明かりにしっかりと気を入れて


周りに灯った光と共に揺らめき


力を合わせていけばいい



ありきたりの生活の中からの光が 

心がこめられた小さな平和への祈りが


それぞれの場所から力強く広がっていきますように



スキやコメントありがたいです😊