見出し画像

ドイツ入国:Record-7

日本時間20時半頃に
無事ハンブルグ国際空港に到着し、
少し怪しまれながらも
切り返しのうまさで
イミグレを通過したそうです。

その後、
代理人の到着が遅れるそうで
その間にSIMの切り替えを行おうとしたら

できないよ…
と慌てた声で連絡が笑

笑い出してしまったが
これはやばいと気づき
2人で色々調べました。

ある方のnoteでの解決策が
見事ヒットし
なんとか開通できて良かった💦

この後は代理人と会い
そのままシュヴェリーンかベルリン近郊へ移動すると思われます。

いよいよドイツでの挑戦が始まり
子供以上に親の方が実感湧いてるかも

息子は肝が据わってるので
外国人しかいないハンブルグ空港のど真ん中で
ドイツ語話せない、英語も単語での会話程度の息子でも平気そうに対応出来てるみたい

確信しました
サッカーに関してはどうあれ
この子はドイツでやって行ける!
日本人、日本語の少ない旧東側が主戦場となる見込みだけど、
絶対やって行ける!

自慢の息子です!

移動を終えたら
色々手続きあるかもしれないけど
今日はとりあえずゆっくり休んで欲しいな

Viel Glück!


~ドイツ🇩🇪挑戦1日目~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?