見出し画像

トゲがアリとかナシとかトゲトゲとか。

 生物学という学問の中で私が最も難解に感じるのは分類学です。なんかもう覚えるしかないんですよね。そういうものだから。振り返ると高校生物はそこそこに流して化学と物理に懸けた私が何を言っとるんだねと思いますが、トゲアリトゲナシトゲトゲなんてワードに触れた所為で、この数日は寝ても醒めても脳内をトゲトゲがぐるぐるしております。

 トゲがあるのかい。ないのかい。どっちなんだい。

 あるーーーーーー!!(筋肉スマイル)

 なんてことを思いながらトゲアリトゲナシの画像を閲覧したくなった私は、検索エンジンにキーワードを打ち込みます。

 トゲアリトゲナシ…

 …んん??

『トゲナシトゲアリ』…?

 東映アニメーション…『ガールズバンドクライ』…?

 なんだかよく分からない場所に来てしまったようです。3D調のCGがぬるぬる動くアニメーションとしては些かぎこちないような気もしますし、個人的にはセルアニメに近い風合いを好みますが、なんというかその、耳に残ります。
 これからアニメ化される作品の劇中バンドの楽曲が順次販売されているという仕様で、現時点で公開されている楽曲は5つです。

 それではお聴きください。


 『爆ぜて咲く』




 内容がとっ散らかって参りましたので、そろそろ締めさせていただきます。
 息子と鑑賞中のアニメ版ジョジョが第4部を完遂して第5部に突入しました。波紋の呼吸も板についてきましたから、これからジョジョ立ちの実技指導に入ります。なんだこれ。


 
 乱文に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、貴方の日常にひと匙のスパイスを添えられますように。




#トゲアリトゲナシトゲトゲ #トゲナシトゲアリ
#ガールズバンドクライ #爆ぜて咲く
#主要キャラの声優がひとりも知らなくて草
#エッセイ #分類したがる偉い人がいたんだろうなぁトゲトゲ
#ぼっちざろっくはボーカルの声がツボに入りませんでした


ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。