変身tvまるちゃんサムネ

美容室のヘアスタイルに騙されるな

今日は私が運営してるyoutube「変身TV」にアップする前の下書きを

そのまま掲載したいと思います。

テーマは「絶対にハズさない美容室に出会う為に知っておきたい3つのコト」です


それではどうぞ!


今日の変身TV企画はこちら!
絶対に外さない美容師に出会う為に知っておきたい3つのこと!
ということで今日は、
この前の動画に続き


「絶対にハズさない美容師を見つける為に知っておきたい3つのこと」のうちの2つ目を
教えていこうと思います!
正直今回の内容は、裏情報?というか
美容師さんからすると「あまり知られたくないこと」についても
いっちゃう可能性があるので・・
いやマジで俺、抹殺されるんじゃないかって
ぶっちゃけかなりビビってます!笑
ですが!
皆さんには「絶対に外さない美容師に出会って欲しい!」という思いの方が強いので
今日は消される覚悟で動画撮影していくので、
それでは早速内容に入っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【内容】
ということで!
絶対に外さない美容師に出会うために知っておきたい3つのことのうちの2つ目!ですが
2つ目は「ヘアスタイルの見定め方」についてですが!

皆さん、美容室を予約するときに、どんな事を軸にお店を選ぶでしょうか?
きっと色々な条件はあると思うんですけど、
最終的には「オシャレになれそう!」つまり「技術がありそう」な美容室に予約をするんじゃないでしょうか?
そりゃそうですよね笑

そこでチェックするのはヘアスタイル!
ではなぜ?皆さんはヘアスタイルをチェックするのでしょうか?
なぜなら!
ヘアスタイルは最終的に私たちが受け取る「商品」だからです!
その商品に信頼が置けないと、買う気にならないですもんね。
だからヘアスタイルを見るんです!
ちょっと内容が分かりづらいかもしれないですね笑

例えば!皆さんが車やソファー冷蔵庫、カバン、財布!まあなんでも良いです。
なんでも良いんですが、ここはあえて車にしましょう。車を買う時を想像してください。
おそらく車を買う時に、なーんにも見ないで、「あーとりあえずあの車買っといて〜」っていうことってないと思います。きっとショールームに通って、試乗して「よし!これに決めた」って感じで車を買うのではないでしょうか?
つまり
「その商品に買うだけの価値があるか」を確かめて購入するということです。
ただ!美容室の場合は少しだけ違くて、皆さんが予約した段階では、皆さんはスタイルという商品は受け取ることはできません。
そのため、そのスタイリストさんが過去に売ってきた商品となる「ヘアスタイル」をみて
その人に髪の毛を任せるだけの価値があるかを確かめて、予約をするわけですよね。

しかしですよ…
例えばそのヘアスタイルが「偽物」だったらどうします?
んー違う言い方をすると
皆さんが見てるヘアスタイルが
「本当はその美容師さんが作ってないものだったらどうします?」
もしそうだったら、皆さんが見ているヘアスタイルには、
何の価値もなくなってしまいますよね。
ですが、こういう事は結構ザラにあるんです笑
それは、これから、「皆さんが偽物の商品(ヘアスタイル)を見破る為のコツを2つ」ご紹介していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①よくみるモデルばっかりのヘアスタイルをアップしている美容室は気をつけろ
色々な美容室のヘアスタイルを見てて
「あれ?このモデルさんよくみるなー」って思った事がる人は少なくないんじゃないでしょうか?
実は今の時代…ヘアスタイルは購入できるんです!
ネットで「ヘアスタイル購入」と検索してみて下さい。
色々なヘアスタイル購入サイトが出てきます!
この様なサイトからヘアスタイルを購入して、「自分が作った」かの様にサイトにUPしている美容師さんもいる場合があるので、
「本当に技術のある美容師さんを見つけたい人」は、ぜひ購入サイトと美容室検索サイトをよーくチェックしてみて下さい笑
購入している美容室さんは、僕はあまりおすすめはしません!

②可愛いこばっかりモデルに使ってる美容室は気をつけろ
この美容師さんはサイト・SNSにサロンモデルさんしかアップしていない可能性がありますね。
今の美容業界には「サロンモデル」という方々がいらっしゃいます。
わかりやすくいうと「美容室のヘアスタイルの写真のモデル」でしょうか。
このサロンモデルさんを撮影する場合は、人にもよるのですが、
基本的には①写真のみ撮影②カラーして撮影③ちょっとだけカットして撮影です。
「えつ?なんでちゃんと施術しないの?」と思ったあなた!!
モデルさんは1つの美容室だけでモデルしてるわけではないので
髪の毛痛むし、毎回毎回、カットカラーなんてできないわけですよ!
なので基本的には「撮影がメイン」になるわけです。
じゃあなんでほとんどカットカラーもしない、それに加えてバイト代も払う可能性がある
めんどくさいサロンモデルを何で美容師さんは撮影するか?疑問に思いませんか?
それは・・

・可愛いこの写真を上げてれば「オシャレそうに見える」=お客さんを集客できるってことです!笑
まじっすか?!って思うかと思いますが、そうなんです。
だって皆さんはオシャレな美容室に行きたいですよね?
表面に見える技術なんて所詮はわからないんです。
このご時世「オシャレそうか」「ダサいか」「映え」か「映えない」感です。

でも皆さんはオシャレなインスタ映えスポット!とかネットで見ると「あーここいきたい!」って思いますよね?
美容師が考えてることも、それと一緒です笑

写真なら
技術=集客ではなく!
オシャレ=集客
今の構図はこれですね。
だからしょうがないんです笑

あ、ちなみに
今はサロンモデルと美容師さんをつなげるサイトなどもあるので
こちらもぜひ「サロンモデル」とググってみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい!
ということで、ここまで沢山お話ししてきたわけですが、
じゃあ結局何を信じたらいいんだよー!と思ってる人もいるんじゃないかと思うので、
「この美容師だったら信頼できる!」っている基本的なことを1つだけ教えます!
つまるところBefore Afterのヘアスタイルがあるか?
を必ずチェックしてみて下さい!
結局はこれに尽きます。
美容室に来た時より綺麗になって帰る。
当たり前のことですが、当たり前のことを自信を持って
自分のSNSやサイトに載せれるだけの自信がその美容師にあるかあるか?
それだけで。
みんなから見られる授業参観の時だけ頑張るんじゃなくて、
普段の授業から頑張って、その延長に授業参観があるだけって感覚ですね。(謎)
目的と手段が逆になってしまっては、本質が失われてしまうじゃないですか。
そういうことですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!ということで!
最後に今日のポイントを簡単に3つだけおさらいしましょう!

①る美容よくみるモデルばっかりのヘアスタイルをアップしている美容室は気をつけろ
購入したヘアスタイルの可能性があるます。

②可愛いこばっかりモデルに使ってる美容室は気をつけろ
撮影だけしてる可能性があります。モデルが可愛いからといってその美容師に技術があるとは限りません

③Before Afterのヘアスタイルがあるかどうかをチェックしろ!
いつもやってる事に自信がるからこそ、SNSにアップできる美容師さんは信用できます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、今日の変身TVはいかがだってでしょうか?
今日の内容はあくまでも、僕が知っている事実を話しただけなので、
もちろん当てはまる美容室、当てはまらない美容室があるとは思います!
ただ、僕としては「皆さんが最高の美容室を見つけることができる」お手伝いができれば
と思ってるので、皆さんがあまり知らない真実をお話しさせて頂きました!

この他にも、「こんなこと知りたいよー」っていう相談などあれば
気軽にコメントもして下さい!
今日の動画が為になった!という方はチャンネル登録・高評価・コメントもよろしくお願いします!
それではまた次の動画でお会いしましょう!
じゃね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?