見出し画像

平日の夕食は妻が作る no.7(缶詰を使う)

妻が一人で夕食を作る。珍しくはないが、地味なので記事にならないと思っていた。

真ん中にあるのはスーパーで買ったささみ磯揚げ。器に入ったのは、キャベツと鯖缶の煮込み。もちろん缶は煮込まない。中身のサバの水煮をキャベツと一緒に煮込んだ。鷹の爪を1本入れた。

妻曰く「簡単で美味しい」
確かにうまいが、これにブラックペパーを加えるとさらにおいしくなった。

なぜ、これまで記事にしなかったのか、考えてみた。妻が作ったときは、おかずがほぼ一品だ。

水ぼらしいと思うかもしれないが、食後の後が、スイーツかフルーツとヨーグルトが出てくる。総合ではいいが、夕飯だけだと本当に記事にしにくい。

妻は、自分から料理が苦手と言う。しかし、そのおかげか知らないが、私はどこに行っても、どのお店でも、誰の作った料理でもおいしく食べられる。

本日も妻に感謝だ。今日の料理は、缶詰メーカーさんのおかげでおいしかった。手を加えないのがコツかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?