見出し画像

’23.12.26 神保町でランチ あっさりマグロのから揚げ ながた

今日は12月26日、3人で楽しくランチを楽しむ。
私は、マグロのから揚げ定食、あと二人は、てんぷら定食にマグロ重だ。

どれもおいしいのは言うまでもない。でも天ぷらだけだったら、はちまきに行っちゃうね。でもこの品ぞろえは、この店しかないね。それぞれが好きなものを選んで食べられるのは素敵なことだ。

マグロ重は、半分が漬けで半分は赤身のマグロの刺身です。これがお重のご飯が見えないぐらいにいっぱい敷き詰めてあります。マグロ好きな人におすすめですね。このお店ではこれが一番ではないかと思っています。まだ食べてないメニューがあるので、言い切れません。

マグロのから揚げは、鳥から揚げよりあっさりしている。たくさんたんぱく質が取れそうだ。鳥のささ身と同じかな。でもささみをから揚げにしてくれるところはないなあ。どうしてだろうか?

とんかつなら、ヒレとロースがあるように、鳥から揚げも、もも肉、胸肉、ささみなどの部位で分けてから揚げを出してくれればいいなあ。手羽、ドラムなどはあるけれど、ささみとか見たことないね。

ネットで調べると、あった。からやまがささみ揚げを売り出してるではないか!こんどちょっと寄ってみよう。これならうちの奥さんも食べられるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?