見出し画像

奥様は普通の人?no.19家計簿と奮闘編


1.前書き

2024/4/3 水曜日。今日は私は朝から出勤。月に2回のうちの一回目だ。奥様は、家で家計簿および領収書レシートのスキャンをする。枚数は10枚以下。

私は、何かまた、事件が発生して完了できないと思っていた。

2.帰宅して

私の帰宅は19時を回った。奥様は、これから食事を始めるところだった。
お風呂はすでに掃除をしていつでも入れられる状況。すごい。

次に、恐る恐る、家計簿は入力できた?と聞くと、「できた。」と返事が返ってきた。

領収書を入れている箱を見ると4月分を除いて何もない。ひょっとしてと思いながら聞いてみる。「スキャンも済んだ?」「はい、終了。」

3.本日の気づき

奥様には正面を切って、物事を頼むのではなく、Noteの記事に書いて読んでもらった方が効果的だ。もちろん、読んでほしいと頼むことも難しい。

注意事項:奥様に読まれるものと思って記事を書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?