見出し画像

サウナの後の夜食 田所商店

矢切の笑顔でサウナを堪能し、おなかがすいたので、近所の味噌ラーメン専門店 田所商店に直行。


札幌味噌ラーメン

定番の札幌味噌ラーメンを注文した。
真ん中にあるのは、ジャガイモとミンチ肉?ジャガイモはポテトフライ風になっており、北海道をイメージさせてくれる。

サウナの時に体重を計ったら、71㎏と少し減量できているのがわかり、ついつい気のゆるみから夜食を取ることになってしまった。

私が一番好きな味噌ラーメンは、サッポロ一番で、具を入れることは少ない。入れても生卵とネギぐらい。この味噌が赤みそなのだろうか、ちょっと辛みがあって食欲をそそる。

この味噌味を堪能するには、素ラーメンがお勧めだ。できるだけ、何も足さず、もちろん何も引かず、そのままが一番おいしいのではないだろうか?

田所商店もいいが、家だったらサッポロ一番味噌ラーメンだね。見方を変えると、サッポロ一番味噌ラーメンと比較できるほど田所商店の味噌ラーメンはおいしいということだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?