見出し画像

奥様は普通の人?no.44フジコ・ヘミングさんの言葉

1.前書き

2024/5/2 木曜日。今日も朝からネットミーティング。午後もある。朝は、チーズちりめんパンにボローニャソーセージとフルーツ、ヨーグルトを食べた。

2.フジコ・ヘミングさんの言葉

ニュースで、ピアノの美しいメロディーが流れてきた。私は記憶にはないのだが、テレビのニュースで「魂のピアニスト」92歳、聴覚障害があるなどなど、かなり素晴らしい人だ。

そのフジコ・ヘミングさんの言葉で、「間違ってもいい、人間は機械じゃないのだから」と言うような言葉があるらしい。

3.友人の名言

私の友人に機械を取り扱っている人がいる。彼の名言は、「機械だって止まることもあれば壊れることもある。万能ではない。」
彼の言葉は、人間だけではなく、機械にも思いやりのある言葉だ。

4.本日の気づき

私の周りには奥様や、彼のように凡人ではない人がいるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?