見出し画像

コメダ珈琲でランチno.25


1.前書き

2024/2/21 水曜日の午後。朝から重複した写真をiCloud写真から削除している。アイフォン15はCタイプ。ケーブルはあるが、データ通信できるものばかりではない。数本持っていたので、それぞれ試してみる。などなど

すっかり1時を廻り、作業が終わる気配なし。妻も切れそうだ。ランチは欲しくならないけれど、ゆっくるできるところでランチをということで、妻からコメダ珈琲を提案。

提案???決定だ。

2.コスト

  1. コーヒー      @500 X 2

  2. ナポリタン     @830

  3. ドミグラスバーガー @680

合計 2,510円

ランチで結構かかってしまった。
しかし、4時過ぎまでゆっくりさせていただいたので満足だ。

3.実食

ドミグラスハンバーガーを選んだ理由。
孫は食べていないが、コメダ珈琲の社長さんは、M社時代に私とほぼ同期だ。その人があえて作ったハンバーガーだからおいしいに決まっている。

迷わず選んだ一品だ。
バンズが大きい。まるでワッパーだ。中身だが、パティは、M社なみとバンズには小さすぎる。

しかし、バランスが何故か取れている。デミグラスソースもおいしい。ちょっとM社とは違って大人相手のハンバーガーだ。

4.本日の気づき

お店は、食べるところではあるが、食べる環境も提供してくれる。ほぼ満席だったが、来ている人たちの顔も見えるが、来ている人たち自体が憩いを求めてきているせいか、ほっとする雰囲気を持った人たちが多い。

癒してくれるお店、できれば近くに猫カフェでもあればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?