見出し画像

ブラックバイト日本闇

はいどうもこんにちは
学生雇うバイトだいたいブラック

4月から新しくバイト始めるみたいな方も多いかと思いますけど僕はひたすらバイト変え続けてるんで長く続ける意味すら分からないのですがそんな奴だからこそわかる辞めた方が良いバイトあるあるですね
まあ飲食はダメとかいろいろ業界で縛っても良いと思いますけどそれじゃ曖昧過ぎるというか範囲広過ぎてやる事なくなりますし他の誰かが言ってた事言っても僕らしく無いんでというわけ今日なんですけどこれ言われたらだいたいブラックフラグ

まず1つ目 『こっちも商売やから』こんな感じのニュアンスの事を店長なりその店の責任者クラスの人間に言われたらだいたいブラックですね
そんなわかってる事を念を押してくるとこはだいたいやばかったです

『とにかく威圧的圧倒的(コンプラ)。』

はい次2つ目『怒られるうちが華』ですね
怒られる方がありがたい、幸せだよ?みたいに言ってきたらもうすぐさま辞めた方が良いです
怒られる方が幸せって怒る側の免罪符にしてるとこはやばいですね それは怒られて納得出来ないところを何とか受け入れる為に怒られた側が言うセリフです .

『おめえのセリフじゃねぇよ』

はいラスト 『君の給料は誰が払ってると思ってる?』
これですこれ社員らしき人物が言ってくるんです
ちなみにその方いわく『お客様から僕の給料は払われてる』だそうです

『てめえの会社だよ』


というわけでとりあえずやばかったら辞めて次行ったほうが良いです耐えるが美徳だった時代は終わりましたフッ軽こそステータスです。 知らんけど

Q 他に何かありますか?

A 社員が店舗に常に居ないとことかじゃないですかね、独自ルールが蔓延っていてとにかく地獄絵図の権化。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?