見出し画像

影響力の武器とワニくん

はいどうもこんにちは

スクショ送られてきた時相手の携帯の充電の残量見る奴だいたいメンヘラ   

昨日ついにワニくんの話完結しましたけど凄く荒れてましたね 結局はステマかよ、みたいな意見もありましたが  

メンタリストDaiGoさんはこの後21時半からワニくんの話に関しての動画出されるそうなので楽しみですね。

個人的な意見ですがあの件で荒れてしまったのはお金が絡んでた事がだいぶ大きいのではと思うんですよね、その事だけを見て考えると 人はお金に対して悪いイメージを持つバイアスがあるんですよね、だからどんな理由があろうともお金が絡んでた事1つ知られた暁には悪いイメージが生まれてしまったという事になりますね。  

ちなみに人間は悲しみとか特に死に関する恐怖を煽られると物を買いやすくなるという心理があります、日用品の買い占めとかもそれがあったりしますがそれを踏まえるとワニくんの件については始めから物を売るつもりで見てる人に死のイメージを植え付けていた、
全てが戦略的に物を売る為に仕組まれた物語だった というのは考え過ぎですね。  

というわけで長くなりましたが今日なんですけど影響力の武器ですね  

写真見ての通り厚い本になるのでとても内容を言い切れないですが身近な話だといかに人は言葉巧みに操られて物を買わされているかお金を使わされているか、乗せられない為にはどうすれば良いか みたいな事があります  

人は自分で考えて物を買ったり頼み事を聞き入れたりしていますが果たしてそれは本当に自分の意思ですか?誰かに乗せられては居ませんか?断れない状況を誰かに作られてはいませんでしたか?
とか聞かれても分からないと思いますけどそれを分かるようになった上でじゃあ自分はそれをどう使って生きていくか、
利口に生きたいなら読むべきだと思います。  

Q 誰のおすすめですか?  

A 勿論DaiGoさんです。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?