見出し画像

出来るかどうかではなく「やる」

起業するとはすなわち0→1を作ること
無いものを生み出す
不可能を可能にする

など想像力と行動力が必要な作業になります

足を止める暇なんて無いですから
兎に角前に進む事が重要で言い訳をしてられないのです。


だから
これやろうと思うのですがどう思います??
→うん、はやくやりなさい

この地域お客さん来ると思います?
→とりあえず、チラシでも巻いてみたら?


やりもせずうだうだ悩む人が多すぎる

起業精神で一番大切なのは
兎に角やってみる

これしかない


なぜなら、答えは市場に聞いてみるしか分からないので兎に角やってみて反応をみるしか方法がないのです


まぁ何回も0→1をこなしていればいつくかアドバイスできる事はありますが、


起業ってなんで始めるんですか?

自分の好きな働き方で納得のいく収入を得たいからじゃないんですか?


だとしたら、あなたの理想はあなたしか分からないのだから人に意見を聞いて鵜呑みにするのは一番よくない考え方である


ある意味治療の勉強はじっくり積み重ねていく事が大切だったりしますが、起業は兎に角スピードが命


もたもたしていると競合や時代に流されて終わります


水族館の魚のように待っていれば餌がも貰えるなんて甘い環境ではないのですから

競合にやられる前に自分がしてやる

くらいの気持がないとホント終わってしまう
キレイ事は言ってられない


だから兎に角思いついた事、出来そうな事全部やるくらいで丁度いいですから


自分に負けずに突っ走って欲しいですね


ではまた🤟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?