見出し画像

Season's Greetings

Merry Christmas! そんな季節がそこまで来ている。街のあちこちでLEDがいろんな色でキラキラ光るそんな季節がやってくる。

幼い子供たちが少し暗くなってもうちに帰らず、立ち話をしているお母さんたちに見守られて楽しそうに歓声をあげてクルクル走り回っている。そんな姿を見ていると自分も幼い子供にもどる。

母が編んでくれたマフラーがクリスマスの朝、枕元に置かれてあった。

サンタクロースがマフラーをプレゼントしてくれた。本気でそう思ってマフラーを首に巻き遊びに出かけると、「サンタクロースなんかおらへんで、お前の親が枕元に置いたんやろ」と言われて「サンタクロースが持ってきたんや」とむきになって叫んだりした。そんな季節がやってくる。

私の顔を見ても誰だかわからなくなった介護施設にいる母に、あのマフラーありがとうと感謝の言葉を伝えに行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?