見出し画像

【月報】あちい夏、しんどい夏

こんにちは。今回は月報を作成していこうと思います。
どういうことかというと、ことばそのままの意味ですね

# 笑顔の時間さんの真似です


8月頭


かわいい靴を買った結果お金が無くなりました


つらいです


よさこい祭りやってました


よさこいの祭りって初めて見ました


地元帰りました


とりあえずラーメン食べました

ついでにねぶた見ました
夜運行最後の日でした
5年ぶりにみるねぶたです

# そもそもねぶた祭が3年ぶりだそうで
# いつ帰省したかわかりそうですね
# 10連休しました




明るい時と暗い時って雰囲気結構変わりますよね




たちねぷたもみました


某ウイルスによって短縮運行でした
# 最初の小さめのやつきてから大きいのが来るまでの間がめちゃくちゃあったし、大きいたちねぷた一台運行しなかったので微妙でした


うさちゃん腫瘍がおおきくなってました




長生きしてほしいです



大雨が降りました


写真は友人より

氾濫手前でとなりの地区は避難指示がでてました
普段はもっと川の水位が低いので驚きです

# ここ川が流れるところと、一応歩けるところもある場所なんですけど



豪めんを食べた

初めて食べたときは2度と濃い味のラーメンを食べたくなくさせる感じでしたが、関東出てきて二郎系食べなれたせいで美味しく感じました


小・中学校の時の友達と焼肉へ

特上カルビ

久々に会いました
自分より先に社会人やってるのでお金がたまっとる感じでした
実家暮らしってのもあるのかも

# 自分の金でバイク買いてぇって思いました


8月中頃


たかはし食べました

微熱があって味覚も微妙だしコロナじゃねって思ってた時期ですが、
結局なんともなかったので行きました
めちゃくちゃ味感じました
# たかはしってしょっぱいんですけど、それがいいんですよね

BBQしてそのままボーリングしました

画像の編集が面倒なので画像なしです
久しぶりにボウリングして自己べストの170点がでました
やったね

# それまでのベストは160点台でした

温泉に行きました

平川にある温泉

気温も水温も熱いのでしんどかったです
サウナと水風呂しかたん
# なにげに久しぶりの温泉でした


親戚が集まった

いとこがスマホ奪って撮影した写真

いとこ(4歳)のがきんちょぶりが増してました
のわりに最初ひとみしり発動してました
なんなん??


蕎麦屋なのにラーメンがうまい店に行きました

店の名前忘れました

ほんとは丸山ラーメンに行きたかったんですけど
混みすぎてたので諦めました

このラーメン麺がパスタ麺ですが意外と美味しかったです
# けど普通の麺のほうがあってるかもな

8月下旬


モンハンをほぼクリアした

ちらみえしてるのは怨嗟マガドの重ね着

傀異化☆5のモンスター開放してないですけど
# マルチでクリアしてるからいいよね
# モンハンで使う漢字だいた予測変換に出てこないから面倒くさい


ITパスポート試験を受けたよ

はら田 めっちゃ混んでた たけぇ

一応国家資格のITパスポート試験を受けました
# 意地でも勤務中か移動時間しか勉強しなくて不安でした

点数は8割弱だったので合格圏内です
# あの試験って同じ会場同じ時間でも受ける人によって問題違うんですね
# 一緒に受けた同期と話してそんな問題出てないわってなりました
# その同期は900点超えてました(1,000点満点)


案件が佳境に

8月頭にいきなり案件にいれられて
一人でサーバ構築作業と書類作成させられてます
一応OJT期間なんですけど先輩ついてないんですよね
私の部署だけ、というか私だけ

部長に直接質問しにいってます
まぁいいんですけど
# 社会人の洗礼かな

以上になります
最近こった日記をかけてないんですけど
たまには書きたいですね
# でもやりたいことが多すぎて困っちゃう

p.s.
スプラトゥーン3楽しみです
スプラ未経験です。よろしくお願いいたします。

ちゃんと前夜祭ダウンロードしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?